アレキサンダー教師誕生
2007年12月15日
二人のアレキサンダー教師が誕生した。
つん侍ことYYさんと、のりかちゃんことNNさん
二人とも僕の先輩で同じ先生に指導を受けていた。
1年半くらい一緒に勉強をさせてもらった仲間だ。
たぶん、これから一生なんらかの関係があることになる方ということになる。
二人に最初に会ったのは去年の5月。
僕がアレキサンダーのトレーニーとして勉強を始めた時だ。
当時から手を使ってハンズオンの練習をしていたので、この人達はスゲ~人達だと、ちょっと羨望のまなざしで見つめていたことを思い出す。
それぞれに特徴があって、それぞれに面白く、それぞれに強い部分と弱い部分を併せもつすばらしい教師になったと思う。
それに、アレキサンダーの集まりに行くと、とにかくこの二人がノーマルなのに安心する。
何故か分からないが、アレキサンダーな方々はちょっと一風変わった方が多いように思う。
自分に自然ということなんだろうと思うが、僕的には不思議~に思うことが多い。
そんなに自分にだけ自然にならなくても良いのに・・・なんて思ったりすることも無くは無い。
ああ
あなたのことではありません。
絶対に
それにしても、良かった。
直接一緒に勉強をしてきた仲間が教師になったということは、僕だって可能性はかなり高いということになる。
アレキサンダー教師はこれからの日本に大切な必要な”ある分野”を担う人材だと思っている。
YYさんや先生とは、歴史的な役割があるかもしれないというようなことを話したこともある。
おおげさですけどね。
でも、それっくらいのつもりを心のそこに持って、日夜アレキサンダーをやることも良いことなんだろうと思っています。
どんな形でも、自分と自分の体と自分の心(頭の中)を見つめる作業は必要になってくると思います。
かなり体から離れた人が多いですからね。
だからもう一度
おめでとう
そして
がんばります。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
あら木さん どうもありがとう。
長い道のりですけど、ご一緒させていただいて光栄です。
ほんとに生々しく誤魔化しの効かない訓練ですけれども、
自分にとっても、仕事として他の人とシェアしていくことを
考えても、いいものを選んだと感じています。
今後ともどうぞよろしくね!
投稿: つん侍 | 2007年12月22日 (土) 14時22分
確かに大変な仕事ですね。
でもま
あせらずにやっていきましょう。
お互いに。
投稿: てあて・あら木 | 2007年12月23日 (日) 21時08分