2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | マッスルエナジーテクニック1日セミナー »

何でもない話

ここのところ、自分で運営しているサイトとこのブログの両方で文章を書いていて、なんとなく営業的な内容が多いので、ちょっと気になっています。
で、というわけでもないんだけど、何でもない話を・・

花粉が飛んでますよね・・
というか、まちがいなく飛んでます!
だって、目がシバシバするから!

擬態語・擬音語というのは面白いですね。
僕の場合、花粉で目がおかしくなるときは、「シバシバする」というように表現します。
こんな風に言う人っているんですかね。
良くTV番組でリポーターと称する方々が何かを口に入れて、「いや~○○です。」などと言っていますが、その時も口に入った食べ物をなんとか表現しようと四苦八苦しています。
皆それぞれにがんばってるな・・などと思います。
僕はがんばって「シバシバする」と言ってるわけではないけどね。

ところで、全く関係ないんですが、何故最近の食べ物リポート番組では、カニを食べるときに顔を上に向けて下から口を受けて食べるんですかね。
あれは「みっともない」という意識はたぶんないんでしょうね。
僕が歳を取っただけなんでしょうか?
最近気になることが多くって・・

« お知らせ | トップページ | マッスルエナジーテクニック1日セミナー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/3267500

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもない話:

« お知らせ | トップページ | マッスルエナジーテクニック1日セミナー »