2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黄金週間 | トップページ | ダンスレッスン »

暗証番号

百貨店に数珠を買いに行きました。
カードで決済しようと、暗証番号を入力したら2回番号違いになってしまった。
簡単には分かりにくい番号に自動的に変更されていたんですね。
そこまでは良かったんです。

と、担当の販売員のおじさんが・・
「暗証番号が間違っていても、決済出来る方法があるんですよ・・どうされますか?」と聞くではありませんか。
ちょっと、これって・・・

僕「それはどういう決済方法なんですか?」
おじさん「ですから、暗証番号が間違っていた場合に、その番号が分からなくても引き落としが出来るんです。」
僕「だからどうやって決済するんですか?」
おじさん「同じですよ・・」
僕「本人確認なんかはしなくて良いのですか?」
別のおじさん「後でサインをしてもらいます。」
僕「・・・」
おじさん「どうされますか?」

結局、気持ちが悪いので別のカードで決済をすることにしました。
皆さん、これどう思いますか?

僕は結局、「暗証番号が分からない(間違っている)状態で決済出来る方法は、もし本人ではない場合に大変な問題が生じる可能性がある」「したがって、その決済方法は使わないほうが御社のためになるのでは」というようなことを、ぶつくさと言って帰ってきました。

目の前の売上を上げるために、正しくないことをするというのは、最終的にその企業・店・個人の信用を著しく落とすことになります。
整体院でも同じようなことがあるんじゃないのか・・と、今、わが身を振り返っているところです。

« 黄金週間 | トップページ | ダンスレッスン »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/3867657

この記事へのトラックバック一覧です: 暗証番号:

« 黄金週間 | トップページ | ダンスレッスン »