2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 訃報 | トップページ | ほぼ時計(ウソ表示機能付き) »

タカキューマン・茶屋寛さん

茶屋寛さんの告別式に参列して来ました。

このサイトをいつも読んでいただいている方には、興味の対象外だと思いますが、今日は少し茶屋さんのことについて書かせて下さい。

ひさしぶりに会ったと思ったら、こういう状態だったので、せめてもの供養にと思っています。

僕が始めて茶屋さんと会ったのは、20年以上前のタカキュー本社(新宿)でした。
ちょうど10歳年上の茶屋さんには、本当にかわいがってもらい、よくお酒を呑みにいったのを覚えています。
JR大久保の駅そばの地下にあった「華」というスナックには、本当に良く連れて行ってもらいました。
しばらくして「華」がなくなると、どこで探したのか同じ名前のバーを池袋のホテル地下で見つけたと行って、またそこに呑みに行きました。
今日は葬儀に際して、井上陽水とジョンレノンが掛かっていましたが、茶屋さんの歌うラヴイズオーバーは今思い出しても絶品でした。

10歳以上年下の奥さんとの結婚は、人前結婚式だったのを覚えています。
今日の無宗教音楽葬というのを聞いて、結婚式を思い出すというのもどうかとは思いますが・・
そういえば結婚を期に、ショートピースをロングピース(フィルター有)に変えた記憶があります。
今日はそのたばこもいっしょに棺に入っていました。

仕事は現場主義・現実主義で、いつも目一杯にやっていたのを思い出します。
40歳を超えて担当したアクセサリーで、シェイプアップパンツを自分で履いて販売されていました。

寂しいという感じがあまりせず、力が抜けています。
ちょっと早すぎるかなと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

« 訃報 | トップページ | ほぼ時計(ウソ表示機能付き) »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

何年も前の記事を今更見つけました。
父親のことを書いて頂いて、有難く思います

今でも私の憧れの男は父です

本当にありがとうございます。

茶屋さんの息子さんなんですね。

おとうさんには本当にお世話になりました。
そして上の記事には書いてありませんが、お母さんにもお世話になりました。
お母さんも同僚で僕のことは覚えているかと思います。
お葬式でのお母さんの様子は、今も覚えています。
本当に良い夫婦だったと思います。
お母さんにも宜しくお伝え下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/3820921

この記事へのトラックバック一覧です: タカキューマン・茶屋寛さん:

« 訃報 | トップページ | ほぼ時計(ウソ表示機能付き) »