2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 岡本綾子 | トップページ | 誕生日 »

ラーメン

専門書を探しに池袋に行ったついでに、大山の中華料理屋さんでラーメンを食べてきました。

その店は東上線大山駅を降り、遊坐大山という商店街を板橋文化会館まであるいたら、会館のところを右に曲がってすぐのところにある、「昇龍」というお店です。
TVや雑誌で取り上げられたことはありませんが、ここのラーメンの麺がウマイッ!!
手もみだか手のべだかの麺なのですが、本当に全くの手作りで、1本1本の太さや長さが全く違っています。
しかも、太さが違うので硬さも違います。

最近流行りのラーメン屋さんは、汁というかスープというかが旨いという所が多いと思うのですが、ここは麺で勝負しています。
汁はフツ~のしょうゆ味なので、よけいに麺の旨さが際立つという感じですね。
ワンタン麺もあったので次回はそれを食べようと思っています。
東上線沿線にお住まいの方は一度行ってみて下さい。
ラーメン一杯490円だったと思います。

ところで、探しに行った専門書というのは、モビリゼーション・テクニックの本でしたが見つけることは出来ませんでした。

・・残念・・

« 岡本綾子 | トップページ | 誕生日 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/4207082

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« 岡本綾子 | トップページ | 誕生日 »