2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ストレッチクラス | トップページ | かたこり整体院 »

体脂肪率

午前中、スポーツクラブでバレエクラスを取った。
ついでに、体脂肪率等の計測をした。

 身長 174cm  体重 67.7㎏
 BMI 22.4    体脂肪率 13.3%
 
筋肉バランスは上肢以外が標準で、上肢は標準よりやや良しという結果。
悪くはない・・と思う、もうすぐ47歳としては上々の数字だと・・思う・・ しかし・・
この数字で、がっかりなんて言ったら、嫌味に聞こえる人もいることも分かる・・分かるが、でも、前回より悪くなってるんですよね。

前回が平成14年10月
その時の結果は、体重66.7㎏ BMI 22.0 体脂肪率 11.4%でした。

原因は分かっています。
前回計測時には、定期的にダンスレッスンに通っていたし、たしか舞台の後だったと思う。
ところが、今回は”定期的”にはダンスには通っていない。
合計すると月に4~5回は踊るようにしているが、同じスタジオでということがない。
色々と試行錯誤している段階で、なかなか落ち着かないというのが現状です。
しかし、このままではイカン!と思いましたね。
”夏までに”なんて女性誌のようなフキダシが頭の中を駆け巡っています。
なんとか前回の数字に追いつくべく、身体を絞っていきたいと思っています。
皆さんはどうですか?

« ストレッチクラス | トップページ | かたこり整体院 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/4080610

この記事へのトラックバック一覧です: 体脂肪率:

« ストレッチクラス | トップページ | かたこり整体院 »