2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ストレッチ・クラス  | トップページ | ラーメン »

岡本綾子

女子プロゴルフの岡本綾子さんが、ゴルフの殿堂(米国)に入ることが正式に決まりました。
おめでとうございます。

岡本さんのゴルフスイングは、本当に美しく見ていてすがすがしいものを感じるほどです。
宮里さんのスィングは男子では丸山選手に通じるところのある力強いスイングですが、岡本さんのスィングは世界一美しいと言われた、”以前”の中島常幸選手のスィングに通じるものがあると思います。

僕の好きなゴルフ選手は・・
男子では”世界の”青木・丸ちゃん(丸山選手)、女子では岡本綾子さんです。
昔の中島選手のスィングも好きだったな~

こう考えてくると、僕はスィングが美しいか特徴のある選手が好きなようです。
どんなスポーツにも通じることだと思いますが、美しいフォームというのは良い成績につながりやすいし、見ているものを感動もさせます。
良いダンスを見たような印象を覚えることがありますね。

良いフォームは故障を防ぐことに繋がると思いますが、岡本さんのようにそれでも腰痛になる方も居ます。
自己管理・ケアを忘れないことが大切ですね。

« ストレッチ・クラス  | トップページ | ラーメン »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/4191447

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本綾子:

» 世界殿堂入り [メジャーを目指せ!]
岡本綾子さんが、ゴルフの世界殿堂入りが内定。 岡本さんは日本人で一番活躍した人ですから、当たり前。 ・87年に米ツアーで賞金女王 ・海外で通算18勝 彼女がアメリカに行くまでは、向こうでプレイするのを考えなかったのではないでしょうか。 このあと、小林浩美さん、服部道子さん、福嶋晃... [続きを読む]

« ストレッチ・クラス  | トップページ | ラーメン »