2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダンスと故障 | トップページ | セミナー »

宝くじ

よく、似合わないなんて言われるんですが、宝くじを買います。
当たっているかどうか確かめに行ったら、なんと3000円当たってました。
過去5年で最高金額・・
で、今日は奮発してお昼に天せいろの大もりを食べてきました。
 
宝くじを買うと、必ず1億円当たったときのことを”計画”します。
現在計画されているのは、週休二日に移行するということなんですが、はたして何時になったら出来ることやら。
それにしても、宝くじを買うと”当たったらどうしよう”なんて、なんとなく心配になります。
当たる確率が限りなく低いというのは分かっているのですが、気分的にはほとんど当たることが確約されているような気分になります。
おめでたいですね。

サラリーマン時代、酔っ払っていて上司に、ナンデアラキハ宝クジナンカ買ウノ?と聞かれ、「そりゃ、当たるか当たらないかの50%の確率に掛けるんですよ。」と言ったことを覚えています。
それから、延々1時間くらい宝くじの当たる確率について、意味のない話をしました。
そのころも、当たったらどうしよう・・と心配しながら買ってたんですね。
まったく・・

ブログランキングは下降の一途
どこまで下がったか クリック>>>

« ダンスと故障 | トップページ | セミナー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/4730250

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

» 告白します [脱サラ整体師のひとこと言いたい]
実は、毎週ミニロトと、ロト6を買っています。 もちろん理由は、夢を実現する為のお金ですが、きっかけは あることからでした。 数年前、ある雑誌にこんな記事がありました。 宝くじ高額当選者データ第一位 よく見ると、 血液型 A型 イニシャル T・K 購入歴10年以上 購入歴を除き、まさに私じゃないか! よっしゃあ!! 10年買い続けたら、億万長者(死語)じゃー。 みずほBKのカードがあれば、CDで買うことができ、しかも 当選金も自動的に口座に振り込まれま... [続きを読む]

« ダンスと故障 | トップページ | セミナー »