2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 授業の盛り上がりが違う!! | トップページ | 照明合わせ »

”体育の日”に想う

体育の日です。

その昔、タイイクのヒと言えば10月10日でした。
それが、10月第二月曜日になって久しい。
しかし、おじさんはどうも10月8日だとか11日だとかの体育の日に馴染めないでいます。

成人式なんかもそうですね。
ハッピーマンデーだかなんだか知らないが、どうして毎年この日と決めないんですかね。
覚えられなくて気分が悪い・・
休みなんかそんなに沢山なくたって、充分週休二日制は機能していると思うんです。

全く関係ないけど、”コラボレーション”というのも、なんだかあやしくて気分が悪くなることがあります。
”和と洋の華麗なコラボレーションによる、究極の無国籍料理・・”なんて、ようするに正式に料理を習ったことのない素人の手作り料理だったり。
特に芸術関係で見るコラボというのは、少し気になりますね。

例えば歌と芝居とダンスのコラボレーションは、”歌と芝居とダンスのコラボ”ではなく”ミュージカル”ですよね。
今は過渡期なのかな・・とも思います。
異質なものを組み合わせることで、何かが生まれる可能性を探っているというような・・
ミュージカルのように、新しいジャンルとして確立されていくものってあるんでしょうか?
それとも、コラボレーションすること自体が新しいジャンルになってしまっているんでしょうか?

先ずは何かひとつを追求する、突き詰めて考える、探求するという姿勢”も”僕は好きです。

« 授業の盛り上がりが違う!! | トップページ | 照明合わせ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/6333336

この記事へのトラックバック一覧です: ”体育の日”に想う:

« 授業の盛り上がりが違う!! | トップページ | 照明合わせ »