2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 言い訳 | トップページ | ダンスシアター 他動式 »

あれれ

あれれ・・・と、思った。。。
こりゃヤバイ・・という感じ。。。

11日のレッスンが終わり、ブログを更新した後あまりの疲れに腰を緩めてもらおう!と某有名マッサージ院に行きました。
で、終わって着替えをし、椅子に座ってお茶を飲み、立とうと思ったら・・・立てなかったんですね。

で、冒頭の言葉のように、頭の周りに???とハテナマークが飛び散っていました。
同業だから書く訳ではないのですが、マッサージをやってくれた先生が下手だったということではないのです。
変なことをされたとか、強揉みだったとか、そういうこともないのです。
普通に施術をやってもらっただけなんです。
僕の状態が悪すぎたんだと思います。

・2ヶ月ぶりのバレエレッスン
・2時間のウィンドゥショッピング(ようするに散歩)
・連日の施術による疲れ
・けっこう運動不足

これらが重なった上に、マッサージで緩めてしまったもんだから、”腰がズレてしまった!”という感覚になったようです。
昨日は丁度スクールがあったので、腸腰筋・梨状筋の調整などをやってもらい、かなり改善しましたが、ホント驚きました。

リラックスというか単に体を緩めてもらいたい、疲れを抜きたいと思って受けたマッサージですが、こんなことになることもあるんですね。
気をつけなければと、改めて思いました。

« 言い訳 | トップページ | ダンスシアター 他動式 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
maoと申します。
腰痛持ちで整体院にはここ1年程通っています。

最近、施術前のコンディションを整えることの大切さを実感しています。
普通に生活していても、次の治療までに元に戻ったり、悪化してしまうんですよね、身体って。
だから施術しやすいように、ストレッチなどで自分で出来ることは準備しておくよう心がけてます。(時々やりすぎて自滅しますが・・・)

あと、前回の日記のように「どうして出来ないか?」言葉にしていただけると、ダンス初心者としては“ひじょーに”うれしいです。

naoさん、コメントありがとう

コンディションを整えるのはとても良いことですね。
但しそれは、「施術のために・・」とか「施術前のコンディション・・」とかではなく、『施術を受けなくても良い』身体作りだと思ってください。

1ヶ月もしくは2・3ヶ月に1回の施術は、身体のコンディションを整えるために大切なことだと思いますが、施術なしでは身体が整わないとは思わないで下さい。
自分の身体は自分のものです。
自分で身体を緩め・鍛えることが、故障を生まない健康で調子の良い体を作ります。

なるべくなら整体には行かなくて済むようにしたいものです。
そのために、その先生もストレッチなどを教えてくれているんだと思いますよ。(僕もそうですけどね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/7083341

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ:

« 言い訳 | トップページ | ダンスシアター 他動式 »