2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まいにちまいにち | トップページ | 本日の予定 »

いそがしい?  いえいえ

12月になるとイロイロと忙しい感じになる。

実は感じになるだけで、とりたてて別の月と比べて忙しいという訳ではない。
昔から、「どうっ?イソガシイッ?」と聞かれると、「ひっま~~」と答えていたが、最近はそうでもないのか・・と少々思うようになってきた。
でも、良く考えると、やっぱりサラリーマン時代と比べればはるかに、ひっま~な状態だと思う。

だって、毎月映画には数回行くし、月に1本くらい舞台(ダンス)も見る。
勉強会やセミナーに参加も出来るし、セミナーは開催もしたりする。
もちろん、ダンスのレッスンも時間を作って行くようにしている。
(あっ、整体の仕事をちゃんとやりながらだからね・・そこんとこヨロシク)

サラリーマン時代と一番違うのは、残業と酒を飲む時間が無くなったことだと思う。
この二つが無くなったことで、かなり時間的な余裕が出来ているような気がする。

しかし

サラリーマン時代は、必要なことだったんだよな~

とも思う。

残業やめて酒やめても、面白いことはなかったし、だいたい一人で帰ったって、誰かに悪い噂されるのが関の山だからね。
そういう意味では、残業も酒も必要悪って感じだったのかな・・

その必要悪がない生活というのは・・

これはけっこう楽しいものです。

« まいにちまいにち | トップページ | 本日の予定 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

先日、ある人間と、サラリーマン時代と違って、誰かから褒められたり、
叱られたりってことがなくなったよねぇ…なんて話をしておりました。

それも意外に、つらいものなんだね、と。(笑)

でも、今だからこそ、自分のカラダを大切にしようと思うようにもなり、
新しい勉強もしようと思い、また、時間をつくって、あら木先生に施術して
いただこうという気持ちが生まれるのかな・・・と。

クリスマスの(仕事以外の)唯一の予定ですので(笑)、どうぞ
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/7477628

この記事へのトラックバック一覧です: いそがしい?  いえいえ:

« まいにちまいにち | トップページ | 本日の予定 »