2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

ワールドカップ・サッカー

小野と久保が帰ってきましたね。


いよいよワールドカップサッカーも本番が間近になってきた感があります。
前回の大会時は、整体院をオープンして半年くらいしか経っていなかったころでした。
試合当日はブルーのBDシャツを着て、施術をしていました。
この4年で日本のサッカーは様変わりしたような気がします。
なんとなく安心してというか、楽しみに見られる雰囲気が出来てきたなと思います。


ワクワクしますね。
ちなみに、僕の好きな選手は・・

 中田
 小野
 松井

です。

あと、稲本も中沢も久保も高原も好きです。

整体院の物件

整体院等の物件情報です。
僕が以前、整体院をやっていた場所が空いています。
昨年末に引越しをしたのですが、まだそのままの状態で残っています。
条件が良いので、”居抜き”で入居しませんか?


住所 : 練馬区東大泉 1丁目
      (西武池袋線大泉学園駅 北口徒歩3分)
広さ : 7.5坪・4階
内装 : フローリング済み・片面前面窓(大解放)
家賃 : 73、500円(税込)+管理費 20,000円
他  : 礼金×1ヶ月、保証金 420,000円


僕の思い出の場所です。
ここでがんばって、今は広い場所に引越しましたので縁起も良いと思います。
中を見たい方は、僕のところかミーンズ三幸堂という不動産に連絡して下さい。

てあて整体院メール >>>
ミーンズ三幸堂のサイト >>>

あさめしのもんだい

いや~ 驚いた


今朝、自転車で出勤途中、歩きながら箸を持っている女子高生を見た。
箸だけなら、ま、なんとか理解も出来るが、反対側の手には蓋の開いた弁当箱が・・
日の丸弁当に黒ゴマを振ってあった。
唖然として見ていたら、ご飯をその箸で口に運んでいるではないか。


いや~、これには驚きました。
このブログを始めた5年前に、池袋で見た緑の被り物をしたおにいちゃん以来の驚きです。


これをどう理解しようか・・
いやいや、理解しないほうが良いのか・・・
しかし、世の中が理解出来なくなると・・

う~む

METセミナー

”ダンスの故障・傾向と対策”セミナー参加者の皆さん、お疲れ様でした。


話しがあっちへ行ったりこっちへ来たりで、辻つまは合っているんだけど、今どの話してたんだっけ・・みたいなことが多くてスミマセンでした。
話したいことが沢山ありすぎて、頭と口が別々のことを考え出したりしていました。
今回は整体師の方だけでなく、本格的にダンスをされている人も来ていたので、そういった意味では実際の状況が見られて良かったと思っています。


股関節の屈曲は70~90度くらいで・・・ なんて教科書や先生から習っているもんだから、目の前で、135度くらい膝も完全伸展した状態で股関節を屈曲して、「フツ~は170度くらいは、”楽に”上がるんですけど、何処が悪いんでしょう・・」と聞かれてドギマギしないようにしましょう。
そういった時は、骨盤帯の動きがどのあたりから始まるか・・・ 股関節の外旋がどのあたりからもどってしまうか・・・ なんてことに気をつけるんでしたよね。


で、バレエをやっている人が来たら、

 ・1番で立って
 ・プリエ(ドゥミ→グラン)からアップそしてルルベ
 ・タンデュを前横後ろに
 ・カンブレ(を前に)

をチェックしましょう。

復習復習
(忘れてたらメールして下さい。)

セミナー

今日はセミナーです。


”ダンスと故障・傾向と対策”です。


あっ、参加する方が来たので、詳しくは後日・・

Dance Theatre LUDENS "Moments"

夜、横浜赤レンガ倉庫1号館で、表題のダンスを見たっ !!


ちいさい ”っ” で分かると思うが、興奮気味に大々的にお勧めします。
コンテンポラリー・ダンスってどんなの・・と思っているあなた。
明後日までやっているので、必ず見に行くよ~に。

詳しくは僕のサイトにじっくり書きますが、とにかく良いので時間があったら観にいって下さい。

日時 : 28日(土)17:00、29日(日)15:00
場所 : 横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール
料金 : 当日 3500円
問合 : 03-3227-0279(Dance in Deed!)

Dance Theatre LUDENS >>>

え~っと

なるべく毎日更新しようと思っていると、とにかくナ~ンニモ書くことが思いつかないことがある。
人には60点を目指してなるべく更新するように!!! なんて行ってますが、やっぱり85点くらいは目指して書いているんですよね。


で、うんうんと頷いてもらいたいというスケベ心もある。


それが、どうしても思いつかない書けない時というのは、ホントは書かなきゃいいんだけどね~ なんだかネ~ ついついキーボードをあけちゃうんだよね~

あ~あ、今日は35点 !!
落第ですからっ ・・・  斬りっ!!
(ギター侍風に・・ 古っ)

内弟子一号 その後

スタッフがデビューした。


本人はパニクッていたらしいが、患者さんからは、次回指名すると言われていた。
しかし、僕から見ると色々と言いたい事が沢山あって、毎日小言の連続になる。
僕もてあて整体院だが、彼女もてあて整体院だから、生半可なことは出来ない。

 
ニコニコ笑いながら、指先の神経を研ぎ澄ませることが出来るように。
バカ話をしながら、患者さんの生活の中にある主訴の原因を考えられるように。
施術を続けながら、組み立てをし調整し確認しながら、必要なストレッチを考えられるように。
なんとか患者さんに笑顔で帰って頂けるように。

どうして整体師なのか・・

どうして整体師なんですか?


ハッ・・・ ???


てあて整体スクールの説明会に来た人に、必ず聞いていることがあります。
それが冒頭の、ドウシテセイタイシ・・という質問です。
整体の学校に整体を勉強したいと思って説明会を聞きに来た人に聞いているわけです。

何聞いてんだろこの人・・
整体師になりたいって来てるんだから、学校のアピールすれば良いのに。
そんなこと聞いてどうすんだろ・・
という顔をされます。


でも、これってとても大切なことなんです。
たとえば、

 ・一生出来る仕事として
 ・手に職をつけて
 ・人に喜ばれる仕事を
 ・自分ひとりでやってみたい。

って、今あなたがやっている仕事では、出来ないことなんですかね。
ようするに、「整体って、けっこう儲かるんでしょ。初期投資も少なくて済むし、在庫リスクもないし。なんとなく古い業界だから、最新のマーケティング手法やインターネットを駆使した告知方法をとれば、お客さん(患者さん)もけっこう集まるンじゃないかな・・・ 」ということでしょうか。
だから、「失敗している人って多いと聞くんですが、どうしてですかね。宣伝とかしていないんですかね。それとも技術的に問題があるんですかね。」なんて、聞かれてしまいます。


整体の勉強は思っているほど簡単ではありません。
技術を身につけるときに、体のどこかが痛くなるかもしれません。
指が腫れてくることもあるかもしれません。
練習をしていてヘタな生徒同士でやっていると、具合が悪くなることもあるかもしれません。

そんな時に、「ど~してセイタイシを選んだんだろう・・・」なんて考えてみても遅いのです。
その痛みもあの疲れも、あなたがなりたかった整体師になるために通る道なんです。


ドウシテ整体師ヲ選ンダノカ・・・


そこのところを充分に考えて、スクールの説明会にはいらして下さいね。

絶対やるぞ!という人は、必ず一人前にします。

ウルトラQの母

一昨日来院された患者さんがブログを書いている。
たぶん、ブログを書いている患者さんは沢山いるのだと思うが、こんなに沢山書いている人は見たことがない。
その中で、僕の整体を受けた話を書いていたので紹介したいと思う。
当然、本人には確認済みのことです。
ダンスをされている大人の方に、参考になるサイトだし読んで面白いブログです。

ウルトラQの母 >>>

UltraQ's Mum 大人のバレエ >>>

内弟子一号

雪の富士山
Img00114
昨日、雪の中、自転車で来たと行ったら、新潟出身の内弟子一号が自殺行為だと言っていました。

その、内弟子一号(インターン生)がブログを立ち上げたらしい。

あら木はけっこうしごくとか、実は休憩時間にはアンパンばっかり食べているとか、時間があるとバレエのレッスンに行ってしまうとか、毎月1日には映画館に直行するとか、いつも寝癖のついた髪で来るとか・・

そんなことが書いてあるかもしれないので、皆、『本日休養』なんて読まないように!!

悩んでます。

悩んでます。

骨格調整用のベッドの新しいのを買おうと思ってるんですが、ネットで調べるとけっこう沢山あって、どれにしようか迷ってます。
ついでに、クラシックバレエ用のバーとスタンドも買おうかと思って悩んでます。
悩んだってそんなに変わりはないと思っていても、やっぱり悩んでしまいます。


だいたい、種類が多すぎるんだ。
最近、情報が多いのは良いけれど、多すぎてナンダカ良く分からんというこ無いすか?
昔のように選べない時代が良かった・・
てことはないけど、困りもんですよね~
あれもこれも良く見えてしまって。

こういう時は目的をはっきりとさせる・・と、わかってはいるんですけどね~
ナカナカいろいろと目的はあるわけでね~

ハハハ

お休み

今日はお休みを頂きます。

ひさしぶりに吉祥寺なんぞを、ぷらぷらと歩いてみたいと思います。
そ~と~に寒そうなんですが、ま、ナントカナルッショ・・

吉祥寺で25年前の真っ赤なダウン着て、毛糸のマフラーをぐるぐる巻きにして、黒いジーンズ穿いた無精ひげおやじがいたら僕かもしれません。

セ・ン・セ・ 整体やって~ なんて追っかけないで下さい。

御祓い

御祓いをしました。


引越しが年末ぎりぎりだったため、今までお払いが出来ないでいました。
昨日、石神井の氷川神社の神主さんに来て頂きました。


そんなこと関係ないよ・・


なんて仰る方もいますが、僕が最初に開業する時にも来てもらってやりました。
気分の問題というと何ですが、究極的には人の命を預かる仕事だと思っているので、何か大きな力に守って頂くというのは、心強いものです。
これからは、毎朝、神棚にお水を上げて、ご挨拶をしています。

御祓いというのは面白いもので、部屋の中に神殿を作って供物を備え祝詞を上げます。
で、ようするに、神様に一度来ていただくのです。
一度来ていただいて、今度ここにやってきましたナニガシですが以後よろしくお願いします、ということをその場でお願いするのです。
ついでに、御祓いをする部屋を全て回って、神様をご案内します。
お願いをしてご案内をしてから、神様をお見送りします。
以後、この場所を忘れてもらわないために、御札を置いておくと・・ま、そんな感じですね。

昨日は僕のところの神棚を神主さんにほめてもらいました。
「こういうオリジナルなのがいいんですよね~」と、僕より10歳は若い神主さんは、とても嬉しそうにおっしゃっていました。
神棚はお社(やしろ)がそうなのではなく、御札がある場所が神棚になるとのこと。
その周りには、水や米・塩などを置いて、神様にお願い(というかご挨拶という感じか)をします。

それでご利益が・・ということは考えていません。
以前にも書きましたが、毎日、神棚に手を合わせることで、今日一日を注意して施術しようということを確認します。
これも安全管理の一つだと思っています。
けっこう気持ちよいですよ。


Img00109
神殿です。
ここに神様がやってきたらしい・・

Img00111
うちの神棚です。
右側に沖縄土産の焼酎
左側に観葉植物
中心には水・米・塩ですね。

今年も事故のないように
患者さんが皆健康になるように・・
パチパチ

N.Stones公演情報 コラボ・コラボ・コラボ

友人のダンス・ユニット " N . Stones " の公演情報です。

” Collaboration Collaboration Collabo de STON(E) "

日時 : 2月17日(金)19:00、18日(土)13:00/17:00
場所 : Theatre iwato (神楽坂) http://www.theatre-iwato.com/
料金 : 前売 \3,000 当日 \3,500
問合 : 080-5517-3555
Web : http://www015.upp.so-net.ne.jp/N-Stones/

今回は、ダンス・写真・音楽とのコラボレーションです。
是非、ご覧下さい。

震災

ちょうど11年前の今日、阪神淡路大震災がありました。

月曜日の朝だったと思います。
当時、衣料品流通業(小売)にいましたが、月曜定例の朝の会議に、関西方面からの店長・地区長が来ないというところから情報が始まりました。
午前9時10時くらいの情報では、午後には来られるだろうというような話だったのを覚えています。
詳細情報を聞くにつれ、背筋が凍りつくような状況が広がっていきました。


これから30年の間に、関東に直下型の大型地震が来る確立は70%を超えているとも聞きます。
いざという時に何をすべきなのか・・
今日一日だけでも考えてみてはどうでしょうか。

整体師 認定

いや~ ひさしぶりに認定者が出ました。

昨年の10月ころから試験を受けていたのですが、どうしても首のところで合格が出せないでいたMさん。
昨日は別人のように良くなって、驚いてしまいました。
これならどんな方にも満足してもらえる施術が”今”は出来ます。
このまま、練習を続けていって笑顔のステキな整体師になって下さい。


認定を出すためには、一定の技術を身につけてもらう必要があります。
ただ、回数を沢山出たり、必要な日数通ったからと言って認定されるわけではありません。
卒業をしたら一人の整体師として、仕事をされる方がほとんどですから、僕にも責任があります。
あまりに技術のない整体師がいて、「誰に教えてもらったんだよ!」「どこで勉強したんだよ!」と言われたときに、僕の名前を聞きたくないですからね。

あそこを卒業した整体師はある程度の技術があるし、がんばって成功している。

そう言われる整体師になってもらいたいと思っています。

よかったよかった

がんばれ、Mさん

N.Stones

知人の主宰するダンスユニット N.Stonesが2月17・18日に3回目の公演をする。

その公開リハーサル(Showing)が、5日にあるという。
その告知をしたいのだが、どこでやるのかが分かっていません。
ダンスはと~ても良いのに、たまに伝え方に穴があったりするんですね。
調べてお知らせするようにしましす。

N.Stones >>>

せわしない・・

なんかせわしない時ってありませんか?

今、そうなんです。

昨年末に引越しをして、正月に帰省し、スクールのカリキュラムの見直しをして、インターン整体院を始め、忘年会をやり新年会をやり、スクールの説明会もやったりして、で、毎日整体の施術をしています。
で、今、頭の中では今年度の計画をどうしようかと、ぐるぐると何かが渦巻いています。


こういう時って、あぶないんですよね。
何かしでかす可能性が高い、というのがこれまでの長~い人生で知った自分のあさはかな所なんです。
なので、気をつけます。
とにかく、何かに気をつけるようにしてみます。

セミナー日程変更

申し訳ありません!!


METセミナーの日程を変更します。

2月26日(日) 11:00~16:00

料金(25,000円)・場所(てあて整体院)は変更ありません。

申込はメールでお願いします。

メール >>>

てあて整体スクール附属整体院

てあて整体スクール付属整体院をオープンします。

施術者はてあて整体スクールの卒業生だけです。
ということは認定試験に合格した人だけです。
当然、技術・知識はあります。
が、残念ながら経験がない。

と、いうことで・・

あえてその辺のことを告知して、患者さんを募集します。
その替わり、値段をかなりリーズナブルにしました。

1回 = 80分 = 4000円

どうでしょう。。。

笑顔はまだ引きつっているかもしれない・・
手順がぎこちないかもしれない・・
上手に問診が聞けないかもしれない・・
でも、一生懸命施術させて頂きます。
(予約は1月17日から)
お問合せは下記まで。


 営業案内
 練馬区東大泉 1-26-12 スクエア大泉学園507
 ℡ 03-3922-7230
 mail : teate@nifty.com

詳しくは コチラ >>>

味噌煮込みうどん

正月に実家(四日市)に帰省したときに、名古屋の山本屋本店で味噌煮込みうどんを食べた。
この山本屋本店の味噌煮込みうどんが、個人で整体院を運営する者と関係がある・・なんてことを書きましたが、ちょっとそのことについて書いておこうと思います。


このうどん屋さんのメニューには、基本的に味噌煮込みうどんしかありません。
しかも、一番ベースの(つまり安い)味噌煮込みうどんが1250円します。
特に肉が入っているとか、ゴージャスとかそういったこともなく・・
蓋つきの器に入った普通の味噌煮込みうどんです。


Img00106
こんな感じ・・
とくに、ドッテコトナイ感じです。

うどんのほかには、生卵とかまぼこ1キレと鳥肉ちょっととねぎくらいですね。

その、味噌煮込みうどんが1250円するんです。
しかも、他に牡蠣入りや名古屋コーチン(鶏肉です)入りになると2350円もするんですよ。
値段だけ聞いていると、びっくりしませんか?
そんな”高い”うどんって・・
でも、いつ行っても行列が出来ています。

行列が出来るくらいだから、そんなに敷居の高い感じの店ではないんですね。
僕がいつも行くところは、名古屋駅の地下街にあるお店で、入口にはドアもなく、いつもあけっぱなしで中が丸見えです。
その、中が良く見えるフツ~の店で、1250円のフツ~の味噌煮込みうどんに、皆が行列を作ってるんです。

ここにはナニカあるのでは・・と思ってしまいますね。
以下はこの店が繁盛している理由のいくつかだと僕が思っていることです。

1.ここの味噌煮込みうどんは、とにかく麺がかなり硬い。
  かなり硬いが芯は当然残っていなくて旨い。
  他で食べられない硬さと旨さがあるから、味噌煮込みを食べたくなるとどうしても”そこ”で食べたくなるときがある。
2.味噌煮込みうどん以外にメニューがないから、味噌煮込みをたべたくなったら”そこ”の店名を思い出してしまう。
3.ちょっと高いとは言っても他店と比較しての話で、絶対金額は”いつだって出せない金額”ではない。
4.仲居さんが”良く教育”されている。
5.アルコールとつまみはあるが、”アルコールだけの注文はお断り”になっているので、泥酔している人はいない。(食事をしない人の来店はお断りになっている。)
6.トッピングメニューは高級に分類される食材(牡蠣・名古屋コーチン)に絞られていて、店全体のグレード感を下げていない。

個人で整体院をやるときに、自分の施術方法を打ち出す方法としては、いくつかのヒントがあるように・・思いませんか?

METセミナーのお知らせ

MET(マッスルエナジー・テクニック、筋エネルギー・テクニック)セミナーの開催日が決まりましたのでお知らせします。

 日時 : 2月26日(日) 11:00~16:00
 場所 : てあて整体院スクール
 料金 : 25,000円(テキスト代・消費税込み)
       スクール生・卒業生とも無料

METはPNFと関節モビライゼーションを組み合わせた手技と言われていて、ようするに神経と筋肉を促通させるファシリテーション・テクニックと関節を動かしていくテクニックを組み合わせたものです。
患者さんへの負担も術者の負担も少ないにも関わらず、狙った筋肉を確実に緩めることが出来ます。
一つの動き・筋肉に対するアプローチの時間は短時間ですので、他の療法との相性も良い方法になっています。

詳しくは コチラ >>>
お申込は コチラ >>>

※当初25日で告知していましたが、26日に変更させて頂きました。

新年会

新年会だった・・


僕が最初にダンスを習った先生と、その仲間が集まっての呑み会でした。
最初にその仲間とスタジオで会ったのが1984年だったはずなので、20年来の友人ということになります。
途中、95年くらいに先生が引退してからは、それぞれ別のスタジオでダンスを続けています。
半数は今も舞台に出たりなんかしたりなんかしたりして・・
しかし、シワは確実に増えているわけで。。


それにしても、若い!
同年代と比べると明らかに若い。
身体を動かし続けているからですかね。

また、どこかでこのメンバーで舞台を作れたらな~
などと、帰りの電車で一人いひひと笑ってしまいました。

ダンス始め

昨日、今年初めてのバレエ・レッスンを受けた。


実を言うと昨年暮れに腰の調子を崩して、ほとんど体を動かしていませんでした。
とりあえずバーレッスンだけでもと思い、少し早めにスタジオに着いてストレッチを始めたんですが、これが全く伸びない緩まない。
というか・・ドウナッテンノ・・コノ身体・・てな感じ。
う~んなんていうか、ウェットスーツを着たまま身体をウ動かしているというか、伸びない大リーグボール養成ギブスを着けているというか・・・
(分かりにくい説明でスミマセン)


とにかく、身体が緩まない、伸ばしたい筋肉が伸びないままバーレッスンをやってきました。
こういう時のレッスンって、面白くないんですよね~
だいたい、絶好調でもたいして動けないのに、1番でプリエしようとしたってなんだか腰が引けてくるみたいになるし、身体がカチカチのままタンデュしたって膝は曲がるし、バットマンなんて90度くらいしか上がらないし、まったくもう・・・てな感じです。
そんなことを1時間くらい続けて、バーが終了したところで昨日は退場しました。
まだいけるかな・・とも思ったのですが、腰の調子も分からないし、施術もスクールもありましたからね。

で、やっぱり筋肉痛です。
途中で失礼して良かった。
あれ以上やっていたら、今日は全身筋肉痛で熱でも出してたんじゃないかという感じです。


毎日の積み重ねが良好な状態を維持します・・
あたりまえですが、再確認しました。
皆さんは大丈夫(!?)だと思いますが、少しずつレッスンに復帰して継続してケアをするようにしましょう。

整体院の物件・居抜きで使いませんか?

てあて整体院が去年まで使っていた場所が空いています。
居抜き(フローリング)で使いませんか?
今日、確認してみたら保証金がかなり安くなってる・・
条件は以下のような感じです。

 場所 : 大泉学園駅北口下車徒歩3分
 広さ : 7.5坪
 階層 : 4階(1フロアー1店舗)
 家賃 : 坪1万円程度
 保証金 : 50万円以下でした。(1・8現在)

3月上旬まで僕の契約が残っています。
ということで、内装・場所を見たい方は連絡を下さい。
5年近く整体院をやっていた思い出の場所です。
店の前の歩道も綺麗になり、街灯も昨年明るくなりました。
整体院を1人で始めるにはもってこいの場所です。
一度、ご覧になって下さい。
僕は不動産屋さんに紹介するだけなので、マージンなどは発生しません。

お問合せは コチラ >>>

Img00045

富士山

富士山が見えました。

Img00104

中央の鉄塔のあたりの先にある、白いお山が富士山です。

なんか、得した気分・・

もう少しクッキリ見えたら、また写真アップします。
お楽しみに・・

※以前、てあて整体院が使っていた部屋を借りませんか?
  大泉学園駅北口3分 7.5坪 4階
  フローリング済み 壁一面窓のさわやかな部屋です。
  坪1万円程度(新たな契約になるので確定金額は分かりません。)
  ご興味のある方は現場を見に来て下さい。
  詳しくは メール >>>

歯医者の善後策

歯医者に行った。


今、右上奥から2・3番目と左下奥から2番目の歯がない。
歳だから ・・ と言ってしまえばそれまでだが、なさけないな~という感じだ。
ついでに言うと、最近腰の調子も良くない。
これも歳だと言ってしまえば ・・ だが、まだそう言いたくない年齢ではある。
 
歯医者の先生は歯型と写真を撮って、善後策を考えてくれるという。
方法はいくつかあるが、①そのままにする ②入れ歯を作る ③ブリッジをする ④インプラントをする、というものらしい。
条件がいろいろあって、どれが僕の歯の状態に一番良いかを検討してくれるという。


ありがたい・・と思う。


が、しかし

やっぱりナンカ、なさけないな~という感じはぬぐえない。

でも、ま、しかたないか。

どれかに決めて、ナントカします。

いつでもどうぞ・・

2006年から整体院・整体学校(スクール)とも新しい場所に移転しました。
今度はマンションの5階、富士山の見える明るい部屋です。
部屋数が増えたので、施術も整体の指導もゆったりとじっくりと出来ます。


とりあえず覗いてみたいという方がいたら連絡下さい。
予約のない時間ならいつでもOKです。


※以前使っていた整体院が空いています。
  居抜きで使いませんか?
  大泉学園駅北口徒歩3分 4階 7.5坪 フローリング
  長方形の長辺が一面窓の大開口
  家賃は消費税・共益費込みで8万円以下
  (新たな契約なので、おおよその金額です。)
 興味のある方は中を見に来て下さい。
  お問合せは コチラ >>>

新年

新年が明けました。
今日やっと電話とガスがつながりました。
ということで、新しい部屋からお届けしています・・・
お正月は実家(四日市)に帰省していました。
以前に一度書いたことがありますが、またまた名古屋駅の駅地下(エスカ)にある「山本屋本店」で味噌煮込みうどんを食べてきました。

何回食べても旨い!


さてさて、新しい整体院の居心地は最高です。
南向きで光が差し込むので、明るいし今までと違って朝来ても暖かい。
しかも、天気の良い日には富士山が見えるんですよ。
いつか写真が撮れたらアップしますね。

今年はここで整体やスクールをやります。
去年同様、色々なことを発信し、色々なことをやってみたいと思っています。

乞うご期待!!

あけましておめでとうございます。

旧年中は本当にお世話になり、ありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

整体院は6日(金)から、スクールは7日(土)から営業します。
尚、スクール月曜コースは16日から開講しますので、見学の方はメールでお問い合わせください。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »