2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« METセミナー | トップページ | 整体院の物件 »

あさめしのもんだい

いや~ 驚いた


今朝、自転車で出勤途中、歩きながら箸を持っている女子高生を見た。
箸だけなら、ま、なんとか理解も出来るが、反対側の手には蓋の開いた弁当箱が・・
日の丸弁当に黒ゴマを振ってあった。
唖然として見ていたら、ご飯をその箸で口に運んでいるではないか。


いや~、これには驚きました。
このブログを始めた5年前に、池袋で見た緑の被り物をしたおにいちゃん以来の驚きです。


これをどう理解しようか・・
いやいや、理解しないほうが良いのか・・・
しかし、世の中が理解出来なくなると・・

う~む

« METセミナー | トップページ | 整体院の物件 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

わたしは白いチュチュを着て、頭に白鳥の被りものをしているおぢさんを見たことがあります。ハチ公前なのでまぁ、なんでもアリなんですが…

最近は平気で歩きながらものを食べたり 電車の中で食べたりしてますよね。私も理解出来ません。人前でお化粧するのも。(お弁当はすごいですけど・・・)
私の子供の頃は そういう事は恥ずかしい事と教えられていたような・・・年がばれてしまう(__;)

弁当食べながら歩くなんて、微妙に風情ありますね。

実は僕が昔通ってた高校の隣の女子高に、

ずっとスカートとブラジャーという格好で登校してた
なぞの女の子がいました。

はじめて目撃したときは、度肝ぬかれましたが、

数ヵ月後、”慣れてた”自分にもおどろきました。

あら木先生、また、治療院、お邪魔しますね。楽しみにしてます。

高校生の頃、
授業で描いていた油絵がどうしても仕上がらず、
許可を取り、モチーフをすべて自宅に持ち帰って、
描いたことがあります。

その時のモチーフは・・・牛骨。
ぶっちゃけ牛の頭蓋骨、です。
下顎はカバンに何とか入ったのですが、
肝心の“上”が入らない・・・
仕方がないので、
モチーフ用テーブルクロスに包んで、
袈裟懸けに背負って帰りました。(涙)

背中から角の生えた物体を背負った学生。
今なら職質モノですね。
「うちの子じゃないと思った。」
という母の言葉も痛かったです。

でも人生しょうがない時はしょうがないし・・・ううむ。

歩き食べではありませんが…。

私は、先日降った雪で道路の端が凍っている状態なのに、携帯でメールをしながらフラフラと自転車を漕いでいる女性を発見しました!
でも、こんな人はザラで、今では驚きませんよね。

私が驚いたのは、その人の自転車の前側に小さいこどもを乗せていたからです!
しかも、朝の車のラッシュ時にですよ!

自分だけならまだしも、こどもの事を考えられないこの方を私は理解できません。
ちなみに、注意を促すためにクラクションを鳴らしたら、逆ギレして睨まれました。
どうなる日本人?って感じです。

おおのさま、たかこさま、稲村@京都コンディショニングさま、maoさま、アクティブ鈴木さま
ど~も、ありがとうございます。
この話題が最近一番のコメント数を獲得しています。


なら、僕ももう一つ・・


ご存知の人はご存知だと思います。
20年くらい前(10年くらいかな)、タイガーマスクのお面にレインボーカラーのアフロヘアーにはだかにトラのパンツのおじさんが、自転車のサドルに寝そべって、ラジカセを大音量で鳴らしながら走っているのを見たことがあります。
けっこう有名でしたけど。


あの人は今・・・

すみません、またmaoです。

昨日、目撃してしまいました。
駅前の階段に座って裸足になり、
足指の股に水虫の薬を付けている、
サラリーマン風のおっさんを・・・(@-@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/8413273

この記事へのトラックバック一覧です: あさめしのもんだい:

« METセミナー | トップページ | 整体院の物件 »