2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おっちゃんだって、バレエがしたい | トップページ | METセミナー »

ZONE

ZONE(ゾーン)という言葉がある。


トップスポーツ選手が試合や本番で到達すると言われている、『ある領域』のことだ。
経験と実績、血のにじむような練習とその時の調子、その日その場の環境、周りに居るライバルと呼ばれる競技者などが揃ったときに始めて到達する、精神的肉体的な状態と言えると思う。
その領域でのパフォーマンスは、平常心の中でのパフォーマンスのようで、しかし常人を超越したものを見せてくれます。


荒川静香さんの演技がそうでした。


おめでとうございます。

« おっちゃんだって、バレエがしたい | トップページ | METセミナー »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

格闘家の美濃輪選手は「ゾーン」じゃなくて「ヘブン」だそうです。
その上に「ウルトラヘブン」もあるそうです(笑)

ヘブンですか・・・


そういえば、「五輪を楽しみたい。」と最初(のころ)に言ったのは、水泳の千葉すずさんだったかと思います。
その後、楽しみたい症候群のようになっていますが、ZONE(ヘブン)の中で楽しめている人は何人いるのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/8827415

この記事へのトラックバック一覧です: ZONE:

« おっちゃんだって、バレエがしたい | トップページ | METセミナー »