2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビデヲ君と調整2号 | トップページ | フェルデンクライスメソッド »

鶴の間

日本テレビ系でやっている『鶴の間』という番組が好きだ。


毎回、笑福亭鶴瓶が誰かとコンビを組んで漫才をするというもの。
しかも、その誰かは本番の舞台の板の上に乗るまで分からないという設定。
昨日は木村祐一(キム兄)との漫才だったがかなり完成度の高いものでしたね。
というか面白かった。


鶴瓶さんは関西で「すじなし」というストーリーのない芝居もやっていて、面白いですね。

« ビデヲ君と調整2号 | トップページ | フェルデンクライスメソッド »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

キム兄と出てましたか。うーむ、見たかったですね。と言っても、こちら愛知では確か放送されてないですが・・。

「すじなし」は名古屋のCBCテレビが制作してまして、人気があるようでビデオにもなっております。

鶴瓶は即興が上手いですね。相当なプレッシャーがかかるはずですが、それを楽しんでるような彼はかなりのタフマンですね。


昨今、地方局制作の番組がブームをおこしてるようで北海道の局制作の「水曜どうでしょう」というのが話題になったみたいですね(見てませんが)。

ところでセミナーのお誘い、ありがとうございます。もちろん行く気マンマンなのですが、3月末まで東京での野暮用があり、どうしても18、19日に行かねばなりません。
よろしくお願い致します(ホント、業務連絡になってしまいました。失礼しました)。

最近、ちょこちょこ見かける”大泉洋”ですね。
彼はなんとなく好きです。

鶴瓶さんの話術は、実は患者さんとの会話の”間”というか”テンポ”というか”やりとり”というか”こきゅう・呼吸”というか、そういうものを考えるときに、なんとな~く参考にしています。
ははは

「水曜どうでしょう」面白いですよ!
北海道のおっさん4人が、
ひたすら過酷な状況に自らを追い込んでいきながら、
ものすごく楽しそ-にバカ笑いしてるのがいいですね。

好き嫌いが分かれる番組かも?

「水曜どうでしょう」見たいんですけどね~
東京ではやってないと思うんですよ。
名古屋の人に聞いたら、名古屋でもやってるとのことでした。
残念です・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/8673080

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴の間:

« ビデヲ君と調整2号 | トップページ | フェルデンクライスメソッド »