2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こつばんとか・・ | トップページ | プリマダム »

寝ずの番

昼間時間が空いたので、ど~しても観たかった「寝ずの番」を見てきた。


いや~笑わせて頂きました。
というか、懐かしいというか、なんともゆったりというか、あたたかいというか、安心するというか、もう一つの三丁目の夕日という感じです。
しかし、コドモには分からないだろうな・・

この映画は映画館で見て下さい。
絶対にテレビではやりませんから。
(というか出来ないから・・)


全編、猥談と春歌のオンパレードで、ケイタイもPCもカラオケもない昭和の匂いがプンプンします。
たぶん30歳代以下の年代の人には、何が面白いのかさえ分からないんじゃないかという気さえします。
この映画を野暮な感じではなく粋に見せるためには、この配役が良かったと思います。
肩の力を抜きたいときに、どうぞという感じです。


どうしてか、最近はこういう大人にあこがれてしまいますね。
ブログなんか書いてないで、三味線でも習おっかな・・

« こつばんとか・・ | トップページ | プリマダム »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

私もこれ見ようと思ってます。
NHKに監督が出た時、宣伝しにくそうな感じが面白かった。

昭和じゃないですが「死に花」、「刑務所の中」という映画もおすすめですよ。

しかし嫁入り前の娘っぽくないなぁ。

どもども、とおやまさん


大学時代は酔っ払って春歌なんかけっこう叫んでいましたが、映画の中で歌われるような直接的なのはなかったな~


やっぱり大人って・・・


スゴイナ~


と思ってしまう47歳の春です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/9537942

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ずの番:

« こつばんとか・・ | トップページ | プリマダム »