2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 呑みながら吸える人・・答え | トップページ | 着付け教室!? »

さくら

いつもなら色々と書くのに、トリノのこともWBCのこともあまり話題にしませんでした。
個人的な理由ですが、トリノは代表選考にWBCは辞退者に疑問があったからです。
なんでなんですかね、いさぎよい印象を受けなかったからなんでしょうか。


そういえば、世の中は桜の話題ばかりです。


さくらはなんでさくらなんでしょうか?
昔、山の中に咲く桜の花は、神(さ)がやどる場所(蔵=くら)と考えられたから、と聞いたことがあります。
さくらに神々しい印象を受けるのは、今も昔も変らないことなんでしょうね。
ちょうど桜が散り始めていて、自転車でその下を通ると桜吹雪をくぐり抜けるような格好になり、なんだか勝手に映画の1シーンの中にいるような錯覚に陥りそうになってしまいます。


ちょっと前、弟子が「美容整体って儲かるんですか?」と誰かに聞かれ、キレそうになったというようなことを言っていました。
例えば、整体って儲かるの?とか”何で”差別化したら良いんですかね?とか、そういうことを聞くとなんとも悲しいというかモヤモヤとした気分になります。

○○という職業が儲かるのではなく、あなたに人が集まるかどうか・・

そういうことだと思うんですけどね。
なんとなく、さくらのように潔い感じがしないときには、やっぱりモヤモヤしてしまいます。


今日は整体の仲間と勉強会をします。
整体について自分達で調べ経験したことを共有しようという会です。
今回、僕は昔習ったSOT(仙骨後頭骨テクニック)について発表をすることになっています。
このテクニックが”儲かる手技”かどうかは分かりません。
でも、色々調べまとめ確認し直したということが僕の中にのこります。


なんとなく、いさぎよくてカッコイイなと自分では思ってるんですけどね。
ははは

« 呑みながら吸える人・・答え | トップページ | 着付け教室!? »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/9423606

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« 呑みながら吸える人・・答え | トップページ | 着付け教室!? »