2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 昨日はあんなに褒めたのに・・ | トップページ | 卒業生サイト&ブログ »

ブログ : 追記

卒業生がブログを開始しました。 >>>


某世界企業管理職で、近い将来整体師として仕事を始める方です。
現在は会社の理解をえて、社内でストレッチ教室をやったり同僚の施術をしているとのこと。
スクールで後進の指導にも当たって頂いています。

 
とこう書くとカッコ良いんですが、実はネットにはけっこう弱くて、やっとの思いで立ち上げたとのことです。
”御代貰い忘れ事件”でもそうでしたが、弟子(とそう読んでいる人々)はどうして変なことまで似てしまうんでしょうか。
かく言う僕もネットには弱い。
ホームページもブログもやってて、何言ってんスか。と良く言われますが、そんなことはありません。
ワープロくらいまでは分かってるふりも出来ましたが、インターネットはわかってるフリすら出来ません。
とにかく、弟子を捕まえては、すっとんきょうな質問ばかりしています。

 『あのさ、トラックバックってなに?』(僕)

 『へっ!?』(弟子)

 『だからさ、トラックバックってナンなの?』(僕)

 『だ~か~らっ、自分の記事が相手の記事に関連がある時に云々』

 『へっ!?』(僕)

 『 ・・・ 』(弟子)

 『だから そんなことしてどうなるの??』(僕)

 『だ~か~らっ それはね 云々カンヌン 』(弟子)

 『 ・・・ 』(僕)

 『ふんっ(鼻を鳴らす音) やってみればいいじゃないですか、とりあえず!』(弟子)

 『そっか、そうするか・・』(僕)

ということで、たまにトラックバックなんかしてみています。
しかし、今だに深くは理解していないような気がしています。
この記事もある記事にトラックバックしてみました。
そっちから飛んできた人は、このトラックバックが正しいかどうか判定下さい。


※ 毛猫太郎の寄り道日記 >>>

追記 :

今日の授業に卒業生がやってきた。
というか、いつも卒業生は来ているのだが、いつもは来ていない卒業生が来た。
新宿でピラティススタジオを立ち上げたばかりのAさんだ。
彼女はピラティス・トレーナーでダンサーでダンス教師で整体師でもあるスーパーウーマン。
今日はひさしぶりの登場で、梨状筋のMETと腰椎の回旋調整を確認したいとのことだった。
ピラティスで必要な筋肉を鍛え、整体で身体を調整できる。。
いわゆるひとつの理想形ですね。
彼女のスタジオ案内は >>>

※ ※ ぴらってみよう >>>

« 昨日はあんなに褒めたのに・・ | トップページ | 卒業生サイト&ブログ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

昨日は有り難うございました。私もリンク貼らせて頂きました! やっぱり日々使わないと、忘れていきますね。セッションと整体の融合をしっかり考えていきます。

こちらこそ、ひさしぶりに会えて楽しかった。

仕事も身体も調子が良さそうで、顔に出てましたよ。
やさしい良い顔をされていまし。

また、遊びに来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/10258822

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ : 追記:

« 昨日はあんなに褒めたのに・・ | トップページ | 卒業生サイト&ブログ »