2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 上達しない人 ・・ バレエ編 | トップページ | 卒業生の声 »

上達しない・・

上達しない人・・整体編・バレエ編を書いたら、色々と反響を頂きました。
自分自身のこともきちんと出来ていないくせに、えらそうなことばかり書いていますが、ま、それ相応に歳も取ってるしということでここはひとつお許しを頂くとして、読んで頂いたかたが、これに触発されて書いたブログを見つけました。
許可を取ってないんですが、ご紹介します。
いいですよね・・ ultraQ's Mum!

「上達しない人」を読んで

「上達しない人(バレエ編)」を読んで(1)

「上達しない人(バレエ編)」を読んで(2)


でした。

« 上達しない人 ・・ バレエ編 | トップページ | 卒業生の声 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

もちろん、全然OKです。(>そもそも私も最初にお尋ねすることなく日記のネタにさせてもらってしまったんですが)

こちらもM嶋さんのコメントで紹介されていた「上達の秘訣」を紹介させていただきながら、さらに「上達」についての「考察」を深めております。(>近日中にアップの予定)

>M嶋さん
そんな訳で、M嶋さんの紹介してくださったサイトも私の日記で紹介させていただければ幸いです。

ultraQ's Mum様へ。

>そんな訳で、M嶋さんの紹介してくださったサイトも私の日記で紹介させていただければ幸いです。

上記の件、全然OKです。(念のため確認取りました。)

近日中にUPされる記事を楽しみにお待ちしております。

>あら木さん、M嶋さん

ありがとうございました。
かなり内容に触れさせていただいているので、いちおうあちらのサイトに、書いた内容を送って掲載許可を求めました。返事待ちです。OK出たらすぐにアップいたします。

あら木さん、M嶋さん

いろいろありがとうございました。ご紹介いただいたサイトの主催者の方から許可をいただきましたので、「上達の秘訣」を読んで考えたことを日記にアップさせていただきました。

http://blog.livedoor.jp/qmama_diary/archives/50714477.html

ultraQ's mumさん、M嶋さん

コメントありがとうございます。
色々と考えさせられるところありです。
例えば整体師であれば、セミナーや学校で学ぶのはもちろんですが、仕事を始めると患者さんから教わることが多くなります。
症状にしても経過にしても、体の状態(筋肉・骨格・軟部組織)などは患者さんは言葉にしませんが、それを知るための態度というのはとても大切ですね。
というようなことを肝に銘じつつ、これからもやっていこうかと・・

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/10059470

この記事へのトラックバック一覧です: 上達しない・・:

« 上達しない人 ・・ バレエ編 | トップページ | 卒業生の声 »