2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 答え合わせ | トップページ | 申し訳ありません。 »

コンテと整体

昼間、時間を作ってコンテンポラリーのWSに行ってきた。
今日は内弟子一号と内弟子見習いその2を連れて行った。
整体スクールで勉強しているのに、ダンスのWSに連れて行かれるとは・・
彼らも思ってもいなかっただろうな・・


ふふふ


しかし、バレエやジャズのように、型(かた)があるダンスと違い、コンテンポラリー・ダンスの場合は自分の体の動きと向き合う部分があるので人様の体を見ることにつながる何かがあると思っているのです。


ホントです。


そ~です。
そ~でなければ、昼間からダンスなんか出来ません。
仕事に活かすために、無理やり時間を作って、重い体をひきずって行っているのです。
けして、ダンスがやりたいから、純粋にコンテの動きが好きだから、体を動かしていると気分も体も楽になるから・・


とかそういった・・


え~と・・


ナンだっけ・・


だから、これは仕事の一環として、昼間から(ニコニコ笑いながら)ダンスを踊っているのです。

こんなとこ行ってます。
水曜日の昼のWSで踊っているおっちゃんを見たら声掛けて下さい。
セイタイシの名刺渡しますよ。
(顔見知りになると初診料が無料になるかもしれません。)


Ts320039

« 答え合わせ | トップページ | 申し訳ありません。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

WSって何ですか?

すみません

WSとはワークショップ(Work Shop)のことです。
日本語にすると「研究集会」ということになるそうです。
ダンスの場合だと、不定期に行なわれるレッスンや、何か目的を持った集中レッスンのことを言っているようです。

昨日はありがとうございました!
楽しく、無事ダンスデビュー(?)できました。カラダを自由に動かすのはやっぱり難しいですね…。もっと流れるようにしなやかに動きたい!と思っても、ギクシャクしてしまう…。
どんな動きをしていても常にカラダの軸と全身の感覚を意識している必要があるなと思いました。
それより何より三半規管の弱さを痛感しました…。途中から頭がクラクラしてましたから(笑)

いやいやどうして・・

かな~り踊れていたので驚いていました。
やっぱ若いってすごいですな・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/10005830

この記事へのトラックバック一覧です: コンテと整体:

« 答え合わせ | トップページ | 申し訳ありません。 »