2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 卒業生の声 | トップページ | ありがとうございます。 »

おたんじょうび

今日は誕生日だ。


48歳になる。


特に昨日と変ったことはないが、10年前とはかなり変ったような気がする。
外見的にはそれほどでもないが、内的には、ま、変わりましたね。


ずいぶん以前だが、吉田拓郎さんが、若いころには50歳なんて最低だと思っていたが、いざ自分がなってみると・・本当に最低だと何かに書いていた。
最低だとまでは思わないが、ああこういうことなんだな・・なんて思ったりはする。
しかし、こうでもあるなとも思ったりもする。
なんのことやら分からないとは思いますが、ご同輩だけ理解して下さいね。
今日も特に何も変わりなく整体をやりブログを書き、勉強会の準備をしています。


ところで、サッカー・ワールドカップのことですが、久保選手が選考にもれました。
非常に能力の高い選手で皆の期待があっただけに、この決断をしたジーコ監督はそうとう悩んだと思います。
しかし、故障勝ちで万全の状態が期待出来ないというのは、回りの選手への影響を考えてもしかたがないことだと思います。
彼は以前召集されたときにも、状態が悪く断ったことがあったかと思いますが、その時のジーコ監督の怒りのコメントは今でもわすれられません。
「国を代表するということがどういうことか、理解してほしい。」というようなことだったと記憶しています。
その点では柳沢選手の故障の状態と回復への強い意志は、指揮官の強い信頼を勝ち得たのかもしれません。
個人的にはル・マンの松井選手が選ばれなかったのが残念でなりません。
彼の人を魅了するプレーを、世界の舞台で見たいと思っていました。


ところで、昨日からアレキサンダーテクニックの勉強を始めました。
40の手習いです。
これから4年間かけて少しずつ、その真髄に近づいていくことが出来ればと思っています。
ここでの経験は整体やスクールやストレッチでの指導にも役に立つと確信しています。
毎回、感じたことなどを別ブログに上げることにしました。
興味のある方はたまに覗いてみて下さい。 >>>


明日は某近藤さんの舞台を吉祥寺に観にいく予定にしています。
チケットがないので当日券に並んでみます。
チケットが手に入らなかったら映画でも観て帰ってくることにします。


んで、あさっては若い衆がやる勉強会のお付き合いで、夜は飲み会になだれ込むことになると思います。
今日は整体もやってます。


ということで
48歳
元気でやってます。
皆さんこれからも宜しくお願いします。


そうそう、最近の僕の目標は「世界平和」です。
みんなが健康でニコニコ笑って暮らせるように、微力ながらナンカやっていこうと思っています。
ということで
どぞ
よろしく

« 卒業生の声 | トップページ | ありがとうございます。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

あらき先生
お誕生日おめでとうございます!m(_ _)m

「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる先生曰く、

66歳あたりから生きるのが楽しくなってくる

のだそうです。(笑)
どうなんでしょう???

(さくらこ改め、momoと申します。)
お誕生日おめでとうございます!
若い頃は、今の自分の年齢なんて想像できませんでしたよね。
たまに、一瞬ですが年齢忘れます。わざとじゃないです。
本当に止まってしまうというか・・・^^;

明後日はストレッチクラスでお世話になります。よろしくお願いします♪

お誕生日おめでとうございます(^_^)。

最近、人間の身体は300年くらい使える、と聞いた事があります。本当かどうかわかりませんが、そうであれば、まだ何でもできるなー、と思った覚えがあります。
別に300年生きる気ではないのですがー…(笑)

”これをやってみたい!”とかれこれ20年くらい(たぶん)思った事がなかったので、やり始めた自分にびっくりしつつとても楽しんでいます。

”ここがゴール!”というのがあるわけではないけれども、道のりを楽しんでいきたいと思いつつ精進いたします所存でございます。

やました

あら木先生、お誕生日おめでとうございます。
いまの人は「実年齢に八掛け」くらいで考えてればちょうど良い、って言いますから…(人にもよるけど)
明日チケット取れるといいですね。
ストレッチ&練習会よろしくお願いしますm(__)m

>momoさん
白いクマです。明後日お会いできそうですね!

ありがとうございます。

300年はちょっと長いですが、66年位からまた何か始められるようにがんばります。
皆さんこれからも宜しく!

あら木先生、お誕生日おめでとうございます!
沢山の幸せが舞い込みますように。
健康と夢と希望に溢れた素敵な日々が過ごせますように。


ぷよんぷよんさん

ありがとうございます。
「健康と夢と希望に溢れた素敵な日々を過ごしている」整体師じゃないと、患者さんも健康になれないですよね。

がんばります!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/10096357

この記事へのトラックバック一覧です: おたんじょうび:

« 卒業生の声 | トップページ | ありがとうございます。 »