2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | 知らないことは・・ »

元気です。

今月は何かと行事の多い月だ。


息子の剣道の試合が4回、アレキサンダー・テクニークのワークが4回、スクール12回、 ストレッチ教室2回、METセミナー1回、んで、弟子の送別会が1回。。


最近、忙しそうで予約も取りにくいんでしょ
なんて言われますが、そういう日もありそうでない日もありって感じです。
土日と平日の夜は早めに予約が入りますが、全部埋まっているわけではない。
内弟子がいるようになったので、時間が空いたら映画!!なんてこともちょっと少なめになって来てますが、それでも映画の日(1日)には『嫌われ松子の一生』を見てきました。
フットワークが良いと言えば褒め言葉ですが、尻が軽いと言えば良い響きではありませんね。


最近、草団子を良く買います。
去年までは小さな部屋(移転前の整体院)の流しの前で、一人でパンなんかをかじっていましたが、このところは弟子達と話しをしながら団子を食ってお茶を飲んでいます。
なんとなく時は流れていくんですね。


今年の夏はダンス・治療系のセミナーにいくつか参加します。
ひとつは『芸術家のくすり箱』というNPOが主催するセミナーで、もう一つはAODT(The Association of Dance Teachers)とういところが主催するものです。
双方ともダンサー・ダンスと故障・治療について熱く(暑く!?)語られるもので、今からたのしみです。
必ず何か得るものがあると思いますので、そしたら僕んちの患者さんと生徒さんと知合いに還元しますね。
お楽しみに。


実は暑いので頭が回りません。
本当のことを言うと、30度を超えたら仕事はしたくありません。
もう25年もそんなことを言っていますが、30度を越えたからと言って仕事を休んだことはありません。
最近は外に出ると体感温度は30度以上です。
なので、部屋の中は冷房をかけることが多くなります。
そうなると、体調を崩しやすくなります。


今は患者さんがいないので、入口と窓を全開にして風を通し(あんまり通ってないけど)、汗をかきながらPCをたたいています。
早く涼しくなって欲しいとも思いますが、仕事のことを考えなければ夏はキライではないので、う~むと結局うなっています。
そろそろボサノバかハワイアンの季節ですかね。


とりとめがなくなってきましたので、今日はこのへんで・・

« お知らせ | トップページ | 知らないことは・・ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/10604901

この記事へのトラックバック一覧です: 元気です。:

« お知らせ | トップページ | 知らないことは・・ »