2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 商品としての自分 | トップページ | でびゅう »

明日のことなど・・

Img00269
昨日は完休ということで、色々なことを色々と考えようと思って、一人でぶらぶらと散歩をしていました。
Img00268

お昼には前に患者さんに聞いていた、新大久保の『おんどる』に行きました。
で、ランチタイム・メニューのユッケジャンを食べたんですが・・・

※写真上=『おんどる』の正面

※写真下=ユッケジャンのランチ


ううう

うっまい!!

ひや~


ひさしぶりに首に汗かきながら、ニタニタしながら食べました。
写真にあるように、ユッケジャンに飯と6品の小鉢が付いて700円です。
驚きです。
というか、けっこう有名なようですが、しかし僕的には驚きです。
中でも手前の白い小鉢の中央の大葉のナムル(!?)が旨かったな~
ちょっと今までに食べたことのない味でした。
もちろんユッケジャンは旨くて辛くて熱くて・・でした。


え~
時間がある人は、是非、一度行くように!!

ところで、色々なことを色々と・・などと書きましたが、実際にはそんなに色々なことを色々とは考えませんでした。
実は上半期も終わり下半期が始まるにあたって、月次のフィードバックはやりましたが、通年を考えることをやっていなかったので、ここ半年とこれから半年そして来年くらいのことを考えようと思ったわけですね。
考えたことは二つ、『下半期・来年何をやるか・・』『11月の振付をどうするか・・』というものです。


整体院を立ち上げてなんとか形になり、スクールを立ち上げてぼちぼちと生徒が集まり卒業生が開業するようになってきた・・では次は何を・・と考えてみたんです。
そんなにバタバタとしなくても良いとは思うのですが、なんとなく毎日同じことの繰り返しというのも何ですからね。
で、少しずつ次のことも考えようと、ま、思うわけです。
いくつか候補はありますが、やっぱり分院をやってみたいという気持ちがあるということが、歩きながら考えていて分かりました。
てあてスクールで勉強した人たちの働き場としての分院であり、より多くの症状を持った人をケアするための分院ですね。
以前、言っていた『世界平和』の一環です。 なんちゃって

どうしよっかな~

どこにしよっかな~

どんな院にしよっかな~

いつごろにしよっかな~


と、つらつら考えていて、ハテ誰ガヤルンダロウ・・ということに思い当たりました。
整体院だからというわけではなく、こういうことの基本は人です。
人がいなければ何も始まりません。
そうか・・人か・・


ということで、今年の下半期は内弟子教育とスクール生教育に力を入れることにしました。
今まで力が入ってなかった訳ではないのです。
内弟子一号が来て僕自身が色々なことを学び知ることが出来たから、それを還元していこうと思ってます。
(ありがとう一号!)
即戦力となる人材をどんどん指導していきたいなと思っています。
そういう人が多く育ったら、おのずと分院や他のことも見えてくるような気がするんです。
がんばるぜ・・


散歩の途中で右手を空に左脚を斜め前に出しながら回転したら、前を通った女子高生に変な目で見られました。
『振付』を歩きながら考えるのはやめましょう。
ははは

« 商品としての自分 | トップページ | でびゅう »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

お休みだったのに、なんども電話して申し訳ありませんでした。20日には、全ての準備が整うことと思います。
やっと、ここまで来ました。でも、融資はまだ決まっていません。見切り発車です。

来年から人材不足が徐々に進行していくみたいですね。

技術と人柄のバランスが・・・むずかしいですね。

カリスマ養成所になって、まわしてください(笑)

くまはら先生

個人事業は『前のめり』が大事です。
見切り発射OKです。

松田先生

人”は”というか人”が”重要ですね。
カリスマではないけれど、人が成長するお手伝いが出来れば良いなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/10824780

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のことなど・・:

« 商品としての自分 | トップページ | でびゅう »