2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 業務連絡 | トップページ | ある日の授業風景 »

業務連絡 詳細

昨日の続きです。
業務連絡したのですが、連絡した案件の内容を簡単に説明しようかなと・・思っております。


ストレッチ教室 >>>

普通のストレッチ教室とは明らかに違います。
身体をほとんど動かし続けています。
あるポーズをとって、息を整え静かに自分の世界に入っていく・・という、あの美しいスタティックなストレッチとは全く違います。
ほとんど床をごろごろのた打ち回っています。
美しさのカケラもありません。
一般的なストレッチは体表に近い大きな筋肉をストレッチ(伸張)していきますが、この教室で行なうのはコア(深層)の筋肉です。
背骨(脊柱)周りや股関節・肩関節周りの深く小さな筋群を動かすことでストレッチしていきますので、身体の芯から緩む感覚になります。
コンテンポラリー・ダンスのメソッドをベースにした不思議なストレッチです。
注:スタティック・ストレッチ=静的ストレッチ=伸ばしたい筋肉を引っ張った状態で静かにそのままにしておくストレッチ。


マッスルエナジー・テクニック・セミナー >>>

マッスルエナジー・テクニック(筋エネルギーテクニック)とは、筋肉の持つ固有の性質を利用して特定の筋肉を緩めたり、骨格調整をしたりする手技です。
現在、てあて整体院やスクール卒業生が臨床の現場で使い、高い効果を上げています。
方法は簡単で、患者さんに当該筋肉を使ってもらいそれに適切な抵抗をかけます。
また、テコの原理を利用して、仙腸関節や脊柱・膝などの関節の調整を行います。
今まで参加された方の中には、整体師・カイロプラクターのほかに医師・理学療法士・柔道整復師・あん摩マッサージ鍼灸指圧師の方々などがいらっしゃいます。
次回は8月26日(土)11:00~16:00です。 今回はまだ空きがありますのでどうぞ。


整体勉強会

これはクローズドの勉強会です。
僕の知り合いと知合いの知り合いの手技療法家・勉強中の学生の方などが参加します。
毎回、テーマはありません。
集まって勉強中の手技や試してみたい手技、練習中の手技などを練習します。
次回は9月ですが特別ゲストを呼ぶ予定です。


スクール説明会 >>>

てあて整体スクールでは随時学生さんを募集中です。
資料を集めているだけでは判断出来ないので、先ずは学校見学をして説明を聞いていただいています。
実技授業にも参加して、実際に教えている内容・生徒さんの様子・教室の中などを確認してもらいます。
興味のある方はお問合せをどうぞ。


土曜日授業時間変更

土曜日夜の授業があまり要望が少ないようなので、朝に時間を変更します。
暫定処置なのですが、先ずは9月後半(3週)から10:00~14:00にします。
見学希望の方などいらっしゃいましたら連絡下さい。


夏休み

8月28日(月)~9月1日(金)
28日は授業終了後休みになります。
帰省します。


そういえば今週は夏休みを取っている人が多いようですね。
僕は目一杯予約が入っていて身動きが取れません。
身動きと言えば東京は今朝から大停電で、足が止まっているようです。
こんなこと言うと不謹慎ですが、たまにはこういうのも良いのかもしれません。。

こんな日はのんびりと自宅のまわりを散歩でもしてはどうでしょう。
水分を補給して汗をかくと、体調も良くなると思いますよ。
帽子を忘れずに、良い夏休みを・・

« 業務連絡 | トップページ | ある日の授業風景 »

整体院移転ドキュメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡 詳細:

« 業務連絡 | トップページ | ある日の授業風景 »