2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« すっきり整体 | トップページ | ムーヴィン・アウト »

ひるめしのもんだい

お昼は何を食べますか?


僕はお弁当と外食が半々くらいです。
予約がなく時間が空いているときは、外に食事に出かけます。
最近、近くにパスタ屋さんが出来たのでそこに行ったり、某有名中華外食に行ったりしています。
中華が無難なのでそうしてるんですが、ラーメンやお鮨のランチやタイ料理のランチなどにも行ったりします。
そして大半が麺です。

正直に言いましょう!!

僕はメンクイです。

ええっと、正確には麺食いです。
麺なら何でも良いのです。
”一日一麺”を座右の銘としております。


麺であれば何でも良いのですが、出来ればうどんの旨いのが一番良いと思っております。
ポイントは旨いというところです。
もちろん、蕎麦でもパスタでも素麺でも冷麦でも良いのです。
なんなら春雨でも心太でも糸こんにゃくでもマロニーチャンでも良いのです。


実家(四日市)に帰省するときには、名古屋駅新幹線地下街エスカの山本屋でにそみこみ・・あっ違った味噌煮込みうどんを食うのです。
四国に渡ったときにはフェリーの上で、立ち食い讃岐うどんを食ったのです。
素麺はかまずに飲み込むのです。
かみさんの実家(新潟)では、へぎそばを食うのです。
NYの五番街のイースト(東人:立喰そば屋)では、立ち食いうどんを食うのです。
有名店は知らないけど、とにかく長いものをすするという行為が必要なのです・・


あああ


つるつるしたい・・・


と、ちょっと今日は東海林さだお先生風でありました。
尚、僕が一番旨いと思っている麺は、四日市の大矢知素麺です。
某三輪素麺とか何とかの糸とか、相手にならないのです。


ということで、昨日のひるめしは、コンビニの冷やしたぬきうどんとおにぎりでした。

Img00280ごちそうさまでした。

« すっきり整体 | トップページ | ムーヴィン・アウト »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

夏は冷やしたぬきがいいですよね~。
私も麺くいです。(笑)
今日のお昼も、茄子とひき肉の炒めたやつをのせた冷やしうどんでした。
ところで・・・うどん+おにぎり3個をいっぺんにですか?@@

実はおにぎりは4つでした・・
ははは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/11214619

この記事へのトラックバック一覧です: ひるめしのもんだい:

« すっきり整体 | トップページ | ムーヴィン・アウト »