2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こごとおやぢ | トップページ | 業務連絡 »

ま~ら~めん

刀削麺(とうしょうめん)というのをご存知か・・


数日前に書いた通り、僕はメンクイだ。
刀削麺というのはTVや雑誌では見たことがあったが、実際に食べたことはなかった。
昨日、卒業生の整体院を訪問した後に、あまりの暑さに池袋でスッパ辛いものを探していたら、この文字『刀削麺』が目に飛びこんで来た。


行くしかないでしょ・・


ということで食べて来ました。


刀削麺


店に入って困りました。
スッパ辛いものを食べたかったんですね。
ふはふは言いながら。
汗を飛びちらしながら。
食べたかった訳です。


ところが、無いんです。
スッパ系が・・
で、仕方が無いので、辛い方面だけを追求してみました。
で、頼んだのが『ま~ら~めん』というものでした。


いっや~

辛い

んで

うまいっ


写真からは分かりにくいのですが、パクチーと山椒がかなり効いていて、スープを口に入れるなり、口の中が痺れるのです。
痺れている口に、刀削麺をズズズとかっこむのです。


んまいんです。
刀削麺はコシがあり、ハリがあり、ツヤがあって、アジがあって、なんだか妙齢のご婦人のよう・・・
あっ失礼っ
とにかく旨いのです。
僕はザーサイごはんまで付けて食べてしまいました。
ランチ680円です。(ザーサイご飯は別ね・・)


池袋東口にあります。
東口を出たら直進です。
え~っと・・


うまく説明出来ないので、食べたい方は自分で探して下さい。

060804_124501
060804_130901_1
刀削麺荘という店で2階です。

« こごとおやぢ | トップページ | 業務連絡 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/11282365

この記事へのトラックバック一覧です: ま~ら~めん:

« こごとおやぢ | トップページ | 業務連絡 »