2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 女護島 | トップページ | 整体のお話 »

明日出来ることは・・

スクールが終わったのでさっさと帰れば良いものを、何だかPCの前でごそごそやっています。


どうも『明日出来ることは今日やらない』という、昔むか~しの信条がたまに出てきてしまい、イイヤ明日デ・・となってしまうことがある。
なってしまうって・・人ごとみたいですが、そう「して」しまうんですよね。

つい・・ねっ

今日は時間があったので、そこんところを肝に銘じていくつかのことをやってみました。


バックルーム(と言っても台所)に積まれていた頂き物のお菓子の空き箱の整理
机の脇に積み上げられていた不要書類の廃棄
賞味期限切れのお菓子の処分
HP上に掲載している「期日」の入った記事(セミナー・説明会等)の更新
弟子部屋に置きっぱなしにしてあったキネシオが送られてきたときの箱の整理


けっこうやりましたね。
やってみると3時間くらいで済むことなんですけどね。
なかなかねっ
これが~ね~
ははは
言い訳はいくらでも思いつきます。


実はもう一つ残っています。
8月分の伝票つけ(入力)です。
勘定奉行というソフトを使っているんですが、そのソフトに入力する前に領収書をまとめて表にします。
領収書はいくつかに分類して紙に貼付し、その分類毎に表を作ります。
そんなの会計士に任せておけば良いんですが、任せられないんですよね。
でも、そうすることで毎月の収支の内容がだいたいつかめています。


は~
でもね
けっこう面倒なんですよね。
そんなのつける必要は実際は全くないんですが、習い性になっていてしょうがないんですよね。
落ち着きません。
落ち着かないんだったら早くやって落ち着けば良いのに、つい「明日出来るし・・」なんてね。
ゲンキンなものです。


来週やります。


何かもっと建設的な話でも書けば良かったんですけどね。
なんでこんな話になったんだろう???

« 女護島 | トップページ | 整体のお話 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/11824233

この記事へのトラックバック一覧です: 明日出来ることは・・:

« 女護島 | トップページ | 整体のお話 »