2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 証拠写真 ④ | トップページ | そういえば・・ »

え~っと、何から話しましょうか・・

しばらく更新をしておりませんでした。
すまぬすまぬ


夏休みが終わり、先週末から通常営業に戻ったわけですが、ま、寝ぼけまなこをこすりつつ色々なことをやっておりました。
先週末は整体のスクールとアレキサンダーのワークに行き、今週に入ってもスクールとセミナーに参加をしておりました。
当然、整体の施術もやっております。
今週は休み明けのせいか予約を入れられなくて、電話を頂いた方には申し訳ないことをしています。
再度、すまぬすまぬ


そうだ、昨日は午前中にストレッチ教室もやっておりました。
参加の皆さんお疲れさまでした。
しかし、午前中のストレッチはけっこうきついものがありますね。
僕的には夜の時間帯のほうが身体が、良い具合なんですが皆さんはどうなんでしょうね。
午前中しか参加できない人もいるしな~
でも、やっぱり朝はきついしな~


ぶつぶつ
ぶつぶつ


ということで、これは今後の検討課題とさせて頂きます。
そして、明日は11月にあるスタジオパフォーマンスのリハーサルというか個人練習です。
練習場所を借りて一人で音を聞きながら、床をごろごろごろごろごろごろずでんずでんずでんずでんどたばたどたばたひいひいふうふうやる予定です。


そうだ、今週末(10日)には整体スクールの説明会をやります。
来週から土曜日の時間が早く(10:00~14:00)になりますので、通いやすくなる方もいるかもしれません。
興味があるようなら来て話を聞いて様子を見ていって下さい。
整体を真剣に勉強しようと考えている方ならどなたでも構いません。
( 詳しくは整体スクールのページへ >>> )


え~実は今週から、僕が大好きなダンスカンパニー(シアター・ルーデンス>>>)のレギュラークラスが始まっています。
来週からは顔を出せるようになるので、これも楽しみです。


なんだか遊んでばかりのように読めますよね・・
でも、ちゃんと整体の施術もやってます。
整体スクールもやってます。
卒業生フォローもやってます。


さっき某コンビニに行ったら、おでんが始まっていました。
いよいよ秋です。
調子を整えてがんばりましょう。

« 証拠写真 ④ | トップページ | そういえば・・ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

ストレッチ教室御世話になりました。
2回目だったので少しコツを掴んだような感じがします。

あたしも、いとぉも朝レッスンを受けているので身体が慣れているでいか、朝のストレッチ気持ちよかったです(^^)v
夜は一日の疲れで芯の方がいい加減ですね。(その方がよいかも?)

夜、ベットに入ったら左を下に出来ませんでした。
左肩に青あざが出来ていて…ゴロゴロしたときにぶつけたんだと思います。
翌朝いとぉからメールで両肩に落花生みたいにアザがあると(笑)
ふたりともちから入ってたんですね、ギっチギチに。
しかもあたしなんか、両脇腹筋肉痛ですよ!
ストレッチで…筋肉痛  あたしの筋肉弱すぎですか?

お疲れ様でした。

最初はねアザが出来るんです。
僕もひどいものでした。
続けていると知らないうちに、なくなって行きますからご心配なく。

筋肉痛も同じようなもので、そのうちなくなります。
これは筋肉が弱いのではなく、力が抜けていない証拠です。
力が抜けていない筋肉を引っ張って動いているので、運動をしたときと同じようなことがおきます。
出来るだけ筋肉の力を抜いて、関節と筋肉をフリーな状態にして動けるようになると良いですね。

また来て下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/11794579

この記事へのトラックバック一覧です: え~っと、何から話しましょうか・・:

« 証拠写真 ④ | トップページ | そういえば・・ »