2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« え~っと、何から話しましょうか・・ | トップページ | おでんと患者さん »

そういえば・・

ちょっと思い出したんですが・・


ニトログリセリンが売れる日というのがあるらしい。
それは9月30日あたりらしい。
何故かというと、台風がよく上陸する日だかららしい。
何故、台風が来るとニトロなのか・・


台風が来ると気圧が低くなり
気圧が低くなると
心臓病が増え
ニトロが必要になる・・

聞いたことがある。
が、調べてないのでホントかどうかは知りません。


もひとつ
気温が23度を超えるとショーツが売れるらしい。
何故かは知りません。
昔、洋服屋の本部に勤めていたときに、仕入れ担当から聞いた話です。
これも調べてないのでホントかどうかは知りません。
しかも10年以上前の話だし・・


脈絡はないんですが、思い出してしまったので書き留めてみました。

« え~っと、何から話しましょうか・・ | トップページ | おでんと患者さん »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/11796282

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・:

« え~っと、何から話しましょうか・・ | トップページ | おでんと患者さん »