2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 芸術家のくすり箱 | トップページ | マッスルエナジーテクニック・セミナー in 名古屋 »

突撃隣の・・・

Img00000_2先日、大雨の中、新宿にある整体スクール卒業生がやっている、ピラティス・スタジオに行ってきた。
個人セッションを受けるためと、卒業生の様子伺いだ。


ずいぶん以前に、日本のピラティスの先駆的存在の方のグループワークを受けたことがあったので、ピラティスとはこんなものという先入観があったのだが、受けてみると全く違っていました。
非常にシステマチックに組み立てられたトレーニング方法で、僕のような筋肉オタクにはたまらないセッションでした。

先生みたいな人も珍しいけど、全然合わない人も居るんですよ~とのこと。


僕には信じられないことだが、途中で寝てしまう方も居るらしい。
僕が足を上げている写真では、こんな会話が交わされていました。

卒 : せんせ~、先ず骨盤底筋を軽く引き上げてからです。
    四頭筋には力を入れずに、ハムと臀筋でターンアウトして下さい。

僕 : あっ

卒 : そうそう
    そしたら、もう少し左の坐骨を床面に沈ませて・・・

僕 : いっ

卒 : いいですね~

僕 : うっ

卒 : じゃあ、左の大腰筋だけ小転子の方向に引っ張って下さい。

僕 : えっ
    小転子って

卒 : 小転子です。

僕 : おお
    そうか、こんな感じ?

卒 : そうですそうです。

僕 : しかし、そんな細かい指示すんの、ふつうの人に

卒 : しません
    インストラクターの教育課程で最後の方にやりますけど。

僕 : ああ、じゃインストラクターにはするんだ

卒 : しますね・・

僕 : (でもオレイントラじゃないし・・・)

卒 : どうかしました?

僕 : いや別に

    ・・・・・・・

新宿御苑から徒歩3分の好立地で、瀟洒なマンションでピラティスが受けられます。
受ける方のレベルと目的に的確に合わせる技術と知識と経験があります。
(大手ピラティススタジオで長年の指導歴あり。)
興味のある方は是非連絡してみて下さい。


*******************************************************
アン=ドゥ・ピラティス >>> http://ananpila.cocolog-nifty.com/blog/
地下鉄新宿御苑駅徒歩3分

 セッション日時  : 火12時から18時
             水15時から21時
             木16時から21時
             日15時から20時
 時間 90分以内 料金7000円(男性の方は知己の方のみ)
 予約 erichina@t.vodafone.ne.jp まで。
*******************************************************


Img00011
Img00005_3

« 芸術家のくすり箱 | トップページ | マッスルエナジーテクニック・セミナー in 名古屋 »

整体院移転ドキュメント」カテゴリの記事

コメント

綺麗に載せていただいて有り難うございます。あとお花も。「あんまりこういうの気にしないと思ったからお花にした」と・・。
ナンデワカッタノカシラ・・・・?

そして死体安置所に置いてあったパキラ。先生のまだ生きてる!の言葉に救われ、日光を浴び、元気を取り戻しております!

「玄関のドアを開けたところ」「目が最初に行く高さの空間」この辺を明るくしましょう。
で、緑か綺麗な色の絵を少しだけ増やすと、さらに良い空間になるとおもいます。

なんとなくですが、「良い気」を感じる空間でした。
そういうものって大切ですよね。
日当たりや窓の向こうの景色なんかがそう思わせると思うんですけどね。

あとはたまに風を通すと良いような気がしました。
また、おじゃまします。
ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突撃隣の・・・:

« 芸術家のくすり箱 | トップページ | マッスルエナジーテクニック・セミナー in 名古屋 »