2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« YES NO | トップページ | おさいほう »

みしん

別に毎日更新する必要もない訳だが、今日は更新すると心に決める日がある。
今日がそんな日だったが、しかし、思いつかないこともある。
で、内弟子3号に話をしたら、先生それならアノの話書けばいいじゃないですか・・とのこと・・


アノ話って・・・?

だからアノ話ですよ。
お花とかピアノとかの・・・


あああ、あれねということで、昔やっていた習い事の話。
中学1年から華道のお稽古に行っていた。
親戚の家が花屋でお華とお茶を教えていたので、そこに通ってお華を活けていました。
大学受験でやめるまでの5年半は、毎週のように通ってやっていましたね。
流派は池坊で、脇教授準カキョウ(字を忘れた)というナニカ認定のような資格のようなグレードのような段位のような何かそんなものを頂いた。
もう1年くらいやっていれば、よくあるあの「華道家元○○○」という木の板に書いた門標というのかが頂けるはずだった。
らしい
でも、そこにはあまり興味がなかった。


花は今でも好きですね。
むさい男ではありますが、たまに花を買ってきて玄関に活けたりしています。
「花のある生活」というわけでもありませんが、生きた植物を身近に置くことは大切なような気がして、気をつけてするようにしています。


高校に入ると友人に誘われて、何故かピアノを練習していたことがありました。
ヤマハのピアノ教室に2年ほど通いましたが、1年目にエリーゼのためにかなんか弾けるようになって、ちいさくガッツポーズをした記憶があります。
30歳くらいまでは何とか指をつらせながらも動いていましたが、今は全くさっぱり全然だめです。
70歳くらいを超えたら、指を使うために練習を再開したいなと思っています。
しかし、剣道やりながらお華とピアノ習ってたんだよな~


どうよ 俺!?


で、写真はお裁縫というやつです。
昨日の夜、スタジオパフォーマンス用の衣装を縫っていました。
この件は明日以降にでも・・

Mishin

« YES NO | トップページ | おさいほう »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/12125165

この記事へのトラックバック一覧です: みしん:

« YES NO | トップページ | おさいほう »