2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 化ける | トップページ | ご迷惑をお掛けしております・・・ »

MY箸

10日ほど前からマイ箸を持ち歩いています。
外で食事をするときには、すかさず取り出して使うようにしています。

一緒に食事する人には最初、???てな顔をされますが、そこがポイントです。
ナンデ・・と聞かれると、すかさず地球温暖化の話なんかをする訳ですね。
使ってみて思いますが、周りの人はほとんど分からないようです。
だから恥ずかしいということはないんですが、逆に気付いてもらわないと、効果としては小さいと思うんですよね。

だって、一人で箸持ち歩いて立ち食いそば食ってても、そんなに木材の伐採に影響は無いわけです。
誰かが僕がマイ箸使っているのを見て、あれ~何やってンのかな・・・と思うところが大切なんですよね。
とりあえず考える・・・と
ちょっと押し付けがましいんですが、そんな風に思ったりしています。

マイ箸袋を買ってカバンに入れておきませんか?
話題に詰まったときに使えますよ、ナンデマイハシナノカ・・・

Img00045

« 化ける | トップページ | ご迷惑をお掛けしております・・・ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

Hi all!
Where are find medical funny pictory?
Bye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/13717635

この記事へのトラックバック一覧です: MY箸:

« 化ける | トップページ | ご迷惑をお掛けしております・・・ »