2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やれやれ | トップページ | 合格です。 »

あらあら

どうもね
何かを書こうと思ってPCの前に座るんですが、今日は何も思いつきません。
思いつかなければ書かなければ良い訳ですが、何か書きたいという衝動だけはある。
しかたない・・・ことはないけど、頭に思い浮かんだことを書いてみます。

はは
そう言えば昨日もそんな感じでしたね。


木曜日に映画を観ました。
松田龍平さん主演のあれです。
厳しかった~
好きな人は好きなんでしょうが、僕はだめでしたね。
自殺・殺人・トラウマ・夢とこう、色々と絡まっていて、肩こりになって帰って来ました。
昨日あたりから新しい映画が封切りされているようなので、来週はまた別のを観に行こうと思っています。

この前見たのは『甲野善紀身体操作術』で、これは良かった。
整体師仲間に行け行けとそそのかしているところです。
勉強中の方も、必ず将来の気付きに繋がるので行くべしと思います。
渋谷のUPLINKという映画館(小屋)でやってます。

その前は『武士の一分』『プラダを来た悪魔』なんかを観ました。
どちらも面白かったですね。
『プラダ・・・』はサラリーマン時代を思い出して、爆笑してしまいました。
『武士・・・』の木村さんは将来、すばらしい俳優さんになるだろうな~とほれぼれと観てしまいましたね。
様子の良い俳優さんです。


そういえば『ひとりでできる アレキサンダーテクニーク』という本をやっと読みました。
面白かった~
今まで4冊くらいアレキサンダー関係の本を読みましたが、一番読みやすいと思います。
弟子に「読めっ」と言っておいて、僕のほうが読み終わるのは後になってしまったようです。
しかし、面白い。
これも身体関係の仕事の方は読むと良いと思いますよ。

今は『退化する若者たち』という歯医者さんが書いた本を読んでいます。
これも面白い・・・というか空恐ろしい本ですね。
歯科矯正で不定愁訴と呼ばれているものがどんどん治っていくらしいのですが、整体でも応用というか考え方としてうなずける部分が多く、面白く読んでいます。
以前にも書きましたが、最近は本は目に付くと先ず買っておくということになっていて、10冊くらいツンドク状態の本があります。
早く読まないとね。


僕はフットワークが良いとよく言われますが、実は腰が重く出不精でした。
心して外に出ないとお尻に根が生える方なんですよ。
思いついたらなるべく外に出ようと思ってますね。
来週は映画と散歩かな・・・

« やれやれ | トップページ | 合格です。 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/13600577

この記事へのトラックバック一覧です: あらあら:

« やれやれ | トップページ | 合格です。 »