2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3月 セミナー情報 | トップページ | 送別会 »

特に脈絡なく

なんだか寒くならないな~
なんて思っていたら、今朝はけっこう寒くなりました。
で、今週も週末がやってきました。
今週は暇だったと昨日書こうと思って、途中でやめてしまいました。
あの後、初診の患者さんから電話があって予約の話をしていた分かったんですが、どうやら来週再来週とかなり予約が取りづらくなっているようです。

今週だったら良かったのに・・・

来週はほとんど埋まっちゃってて、再来週は今年最初のイベントになる京都出張です。
京都ではストレッチ教室とマッスルエナジーテクニックのセミナーをやります。
で、その前(26日・月)には今年最初の舞台(ザ・ネリマ)があります。
なんだか色々と忙しい感じです。
そうだ、その次の週には勉強会で、アレキサンダー・テクニークを整体師の皆に紹介することになります。
(僕のアレキサンダーの先生を呼んでね。)


実は今、時間を間違えて整体院に来てしまって、時間が空いています。
だから脈絡ない話。

今日はこれからスクールをやってセミナーをやります。
セミナーはダンスの身体の使い方で、ダンス関係の女性の方がほとんどのセミナーです。
人気が高いので再来月にも再度開催しようかなと思っています。

先週くらいから毎日のように富士山が見えます。
見えますが、マンションの外装工事をしているのでシールド越しです。
もう少しで外装工事も終わると思います。

昨日、映画を観ました。
『墨攻』です。
アンディ・ラウ ・・・ さいっこう!
惚れます。

この前に見たのは、あまりに幼稚で稚拙だったので名前は出しません。
ひどい・・・
だったので、アンディはより良く見えたのかも。

ここのところ映画づいています。
観出すと止まらない。
最近では

世界最速のインディアン
マリー・アントワネット
ユメ十夜
あるいは裏切りという名の犬
○○(その幼稚なの)
墨攻

中では、世界最速・・・が良かったな。
アンソニーホプキンスもアンディと同じくらい良かった。
この二人、じいさんとおっさんというところが尚良いです。

ところで昨日、今年の芥川賞の掲載されている雑誌を買ってきて、読み出しました。
面白い。
まだ10ページくらいしか読んでいませんが、どんどん読める。
筆力というのでしょうか、かなり慣れていて上手い物書さんだなと思っていたら若いので驚きました。

最近、やっぱり3年だな・・・と思います。
整体など手技療法を始めたら、最初は3年くらい同じ手技を続けれ使うほうが将来良い影響があるように思います。
引き出しを沢山もつということは必要ですが、その引き出しの考え方を間違えるとあまりよくないような気がします。
引き出しを入れる大きな箪笥を、きちんと作らないとね。
これについてはまたゆっくり書こうかな。


っと
本当に脈絡が無くなってきた。
書くことが無いときは宣伝!と、いつもは宣伝をしているので、今日も宣伝で締めときます。


※ てあて整体スクール >>>

※ マッスルエナジーテクニーク・セミナー in 京都 >>>
※ マッスルエナジーテクニーク・セミナー in 東京 >>>

※ ストレッチ教室 東京 >>>

« 3月 セミナー情報 | トップページ | 送別会 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

アンソニー・ホプキンスいいですねえ。
「世界最速のインディアン」は、
劇場の予告編を見て興味がありました。

ところで、
あら木先生おすすめのローザス、
もうすぐ来日するんですね!

http://www.conversation.co.jp/schedule/rosas_desh/

もしご覧になったら、
HPに感想のせてくださいね。

maoさん

ローザス
たぶん観ると思います。
今回はケースマイケルが踊るらしく、必見ですね。
損はしないと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/13938663

この記事へのトラックバック一覧です: 特に脈絡なく:

« 3月 セミナー情報 | トップページ | 送別会 »