2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 送別会 | トップページ | 石の上にも・・・ »

DNA

東京マラソンを見ていました。

都庁・銀座・皇居・浅草雷門・臨海地区を駆け抜ける、はとバスツアーのような市民マラソン大会です。
東京国際という大会もありますが、市民参加の大会としてはロンドンやNYシティと肩を並べる大きな大会になりそうです。
今年からその歴史が始まった訳ですが、東京の都心を歩行者も含めて全面的に交通規制しての大会は、石原さんが都知事になってすぐに手をつけていなければ出来なかったレースだと思います。

たぶん、彼の仕事として後世に残るものになるんだろうと思います。
モノを作るよりも、こういった歴史を作っていくということがすばらしいことだな~と思いながら見ていました。
東京を世界に知ってもらう、日本を世界に知ってもらうには、こういった大会で実際の街並みやボランティアの活動を映像で見て貰うことが一番良い方法だと思います。


そういえば昨日は内弟子3号の送別会でした。
僕は整体スクールをやっています。
そこの卒業生で希望する方を内弟子として、臨床経験を積んでもらったり仕事の仕方を覚えてもらったりしています。
でも、本人達にはあんまり直接は言いませんが、『僕の考え方』を学んでもらおうと思っています。
僕の整体施術のスタイルや患者さんとの応対方法、患者さんの迎え方送り方、整体院の維持の方法などを通じて、僕がどういった考えの基に整体をしているか、人の身体をどう診ているかを学んでもらえたらな~思っています。

たぶん、男の子だから自分のDNAを残したいという生物学的な欲求があるんだろうな・・・と思います。
歳取っちゃったからかな~
これから整体スクールです。

てあて整体スクール >>>
マッスルエナジーテクニック・セミナー in 京都 >>>
ストレッチ教室 >>>

« 送別会 | トップページ | 石の上にも・・・ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/13971192

この記事へのトラックバック一覧です: DNA:

« 送別会 | トップページ | 石の上にも・・・ »