2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ローザスとアルゼンチンババア | トップページ | 武相荘 »

内弟子整体院を宜しく!

今日は休みを利用して内弟子5号の整体院に行ってきた。
本厚木にあるので、ついでに前々から気になっていた鶴川にある旧白州次郎邸にも寄り道をして来た。
で、今はこんど入学する人のための教科書の印刷と3月分の伝票入力をしようとしています。


う~ん


よく考えると、休みを利用して・・・と言うのはあたらないかもしれない。
どうも自分を整体師だと思っているので、整体の予約を入れない日はお休みの日と言う感じになってしまう。
休みの日に自分の仕事ではなく、内弟子が今度開業するので様子を見に行く・・・という感じになる。
ついでなので散歩にも・・・ってとこでしょうか。
旧白州邸『武相荘』は、とて~も良かったので、また今度別の記事でご紹介します。


内弟子5号の整体院は、『 整体院 きくや 』(>>>)と言います。
5月5日こどもの日に開業します。
ちょうど僕が舞台に立つ日に開業ということになりました。
本厚木駅から車で5~6分のところ、えひめ飲料の工場の目の前にあります。


元蕎麦屋を改装して整体院にする訳ですが・・・
入口は引き戸、玄関を入ると畳み、部屋の右手には小上がりがあり、窓には障子戸が入っていました。
笑っちゃうくらい蕎麦屋さんなんです。
そして、5号はここに暖簾を掛けるという。


よっしゃ
ここまで徹底されていれば、それが個性になって来ます。
ただ、前を通っている人には100%蕎麦屋にしか見えないから、看板やチラシでの告知で、整体院なのよという所を知ってもらう必要があるね・・・などと話をして来ました。


近日中にHPがアップされます。
本厚木付近にお住まいの方は、是非行って下さい。
とにかく落ち着きます。


ついでと言ってはなんですが・・・
3月にオープンしたばかりの内弟子整体院です。
どうぞご贔屓に。

いやしろ整体院 >>>

 湘南山手の静かな住宅街で営業しています。
 内弟子2号こと町野先生の整体院です。

ここから整体院 >>>

 名古屋金山駅3分の女性による女性のための整体院
 内弟子1号ことおおの先生の整体院です。

卒業生整体院リンク集 >>>

 もう少しで10院になりますね。
 みんなの成功が僕の目標です。

Img00000_3
Img00003_5
Img00008

« ローザスとアルゼンチンババア | トップページ | 武相荘 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

おぉ、蕎麦屋だ。
先生っちゅうか、女将と呼んだほうがしっくりきますね(笑)

あら木先生、今日はありがとうございました。
あの手、この手で皆さんに知って頂こうと思います。

>内弟子2号さん
『きくやの女将』気に入りました。(笑)
これからも、よろしくです。

おぉ、蕎麦屋だ!
「整体メニュー」 じゃなくて 「お品書き」 でいってみよぅ!

女将かな~
看板娘って感じだったと思いますよ。
がんばりましょ~

すごい、すご~い!!
もうすぐ開業なのね~
開業したら
看板娘さんの施術を受けにいくよ~


>senbonさん
『お品書き』ですか?
受けますね。(笑)
でも、そこは『メニュー』にしときます。
(^^)

>あら木先生
まだ私を娘と言ってくれますか?!(笑)
ありがとうございます。

>Yo!さん
ありがとうございます!
看板娘がお出迎えします。

↑のコメントはワタクシ、内弟子5号でございました。
失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/14655580

この記事へのトラックバック一覧です: 内弟子整体院を宜しく!:

« ローザスとアルゼンチンババア | トップページ | 武相荘 »