2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お休み | トップページ | 4・5月スケジュール »

韓国美人事情

帰ってきました。
行っていたのはソウルです。
家族旅行ですね。
たまにはサービスしとかないと・・・


泊まったのは明洞と南大門の近くにあるホテルでした。
明洞あたりの印象は、上野と心斎橋と博多を足して、青山をちょっと振りかけたような感じでした。
たぶん、東大門や別のところは全く違う印象になるんだろうと思います。
それと韓国は美人が多いですね。
ナンデダロ~と思って、よ~く見てみました。


あごが張っているんです。
あごが張っているからか、意思の強そうな目に見えました。
眉毛のかき方にも関係があるのかもしれませんが、何かを目指して一直線に歩いているような姿が美しいな~って感じでした。
最近の日本人は、下額骨が小さく乱杭歯になっている人が増えていますが、韓国はそれが少ないように感じました。


下顎骨が小さいと歯の生え方に問題が出て、噛み合わせが悪くなることが多いようです。
噛み合わせが悪いと頚椎に影響が出て、頚椎に問題が出ると胸椎・腰椎と問題が移っていくことがあります。
顎関節症も頚椎・胸椎・腰椎などを調整しないと、治りにくいと言われていますね。
これが頭痛に繋がったり不定愁訴に繋がるという指摘もあったりします。
噛み合わせを治すことでこれらの症状が軽減したというようなことを読んだことがあります。


あ~
そんなことを考えていた訳ではないんですけどね。
たまに文化や人種の違う場所に行くのは面白いもんですね。
写真はライトアップされた南大門です。

Img00059

« お休み | トップページ | 4・5月スケジュール »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/14566814

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国美人事情:

« お休み | トップページ | 4・5月スケジュール »