2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 戦いすんで・・・ | トップページ | 現役 »

なんとなく

気がつくとなんとなく初夏ですね。
まだ連休が終わったばかりだというのに、窓の外を眺めていると、通り過ぎていく風が夏の匂いになっています。


舞台が終わって気が抜けるのかと思っていましたが、そんなことはなく、すぐに日常が戻ってきました。
というか、今までも日常だったわけですが・・・
昨日はクラシカルオステオパシーという手技療法のセミナーに出席し、今日は整体スクールと整体の予約がありました。
スケジュール表を見て思うのですが、整体の施術をする時間が少なくなった分、予約が詰まるようになってきました。
あたりまえですね。
今まで週に4~5日は施術の時間があったものを、2~3日くらいに押し込めているので、一日当たりの人数が増えてしまうということになっています。


スケジュール表を見ていて、というのはつまり、自覚が無かったということでして、今、ハタと気付いたような訳です。
電話があったりメールがあったりすると、スケジュール表を見て、開いていれば入れる、開いていなければ、開いている日を順に探していくということになります。
まあしばらくはこのまま行きます。


ここのところ、懐かしい声を聞くことが何度かありました。
電話を受け名前を聞き声を聞くと・・・


ああ~お久しぶりです。
ええっ覚えてますか?
もちろんっ!


というような会話になります。
僕の記憶力が素晴らしいのではなく、声や名前がなんとなく頭にある人から電話があるようです。
最長で1度来ただけで1年半くらいたってから電話を頂いて覚えていたことがありました。
その時は自分でも驚きましたね。
だって、椅子から立ち上がって隣の部屋に行くと、ナンデココニ来タノカ・・・と途方にくれる毎日を送っているわけですから。


ありがたいものです。


来週は名古屋に行かせてもらいます。
METセミナーは定員に達しましたが、『ダンスの身体のしくみと使い方セミナー』(>>>)はまだ空きがあります。
大人からダンス・バレエを始めて、身体の使い方が分からない、説明はなんとなく分からないでもないけど、まだしっくりこない、先ずは頭で分かってから身体を動かしたい、そういう人のためのセミナーです。
講義と身体を動かすストレッチの両方をやりますので、頭と身体の両方で納得して頂けると思います。
お時間のある方はどうぞ。

※ ダンスの身体のしくみと使い方セミナー >>>

« 戦いすんで・・・ | トップページ | 現役 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/14986500

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく:

« 戦いすんで・・・ | トップページ | 現役 »