2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダンスの身体のしくみと使い方セミナー in 京都 | トップページ | メール »

しくしく

自分へのご褒美・・・


なんて~と、女性誌のコピーみたいですが、どうしても買いたい本があったので、清水の舞台から飛び降りたつもりになって買いました。

『プロメテウス 解剖学アトラス』(医学書院)

帯を見ると運動学と解剖学のカンペキな統合とある。
「まさに解剖学書の『完成形』」とまで謳ってある。
数日前に医学生の友人に教えてもらった時から、欲しくて欲しくてたまらない。
で、まあ、買ってしまったという訳です。


実は今日は僕の誕生日です。
この本12,600円もするのです。
しかし、今まで見た解剖学の本やアトラスと比べてみても、見易い読み易い内容になっています。
絵と文章の比率も良いし、解剖だけの内容でないとことも良い。
見ていて楽しくなる(!?)ような本になっています。


自分へのご褒美と言えば、本を探しに行ったついでに映画『クイーン』を観てきました。
これも良かった。
ダイアナ妃が無くなってから国葬までの短い期間の出来事を綴ったものですが、実は涙が出そうになった瞬間がありました。
ブレア首相が怒鳴るんですよね~
女王を養護して・・・
まあ、あとは観てのお楽しみです。


今日で49歳になりました。
日本語だと『死』『苦』で、あまり縁起が良くないという話をしたら、『幸せ』『来る』ってことで・・・と7月に一緒にダンスを踊るパートナーに言われました。
全く違う印象になりますね。


この1年が幸せの来る年になるよう、がんばります。
目標は世界平和だからね。
先ずは身の回りから。

Ts320508

« ダンスの身体のしくみと使い方セミナー in 京都 | トップページ | メール »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

あ?\(^o^)/
Happy birthday!です。
センセ大丈夫!
しくしくには見えないから(^_^)v
見た目、大事ですよ(^.^)

あら木先生、お誕生日おめでとうございます。

(*´∀`)ノ△パンッ:・☆▲∴*:゚★.:。*:・'゚★

言われなければ、そんなお歳とは思えないです。。。
間違いなく、5歳はサバ読めると思うのは、わたしだけでしょうか…(笑)
しかし、ご自身へのご褒美が『プロメテウス 解剖学アトラス』とは、またシブすぎますね。
でも、ヒジョーに先生らしいと思います。

ちなみに、『しく』で変換すると『若く』というのも出てきますよ。
この記事のタイトルを『若く若く』に変えてみてはいかがですか?(笑)

あら木先生、お誕生日でしたか。♪
まずは、おめでとおござゐます。\(^o^)/
49歳ですか?まだまだ頑張れますでしょう!
今後も、健康でお元気に
ますますご活躍されますことを、お祈りしています。
私も、夏の公演の本番を迎える頃には
42歳を迎えますが(汗)
若いダンサー達に囲まれて
良い刺激を受けさせて頂きながら
一緒に素敵な舞台を作っていきたいと思っています。
ではでは、取り急ぎお祝いまで…。(^^)/~~~

お誕生日おめでとうございます!

『プロメテウス 解剖学アトラス』知りませんでした。
翻訳ものでしょうか。
今度見てみよう。。。

医学書は高いですよね。
発行部数が少ないですから、
仕方ないといえば仕方ないんですけど。
先日イラストを描かせていただいた本を、
恩師に贈るために1冊買ったのですが、
著者割にしてもらっても結構な値段でした。(^-^;

『クイーン』ご覧になったのですね。
私は未見なのですが、
ヘレン・ミレンがエリザベス女王そっくりですよね~。
『第一容疑者』のテニスン刑事と同じ俳優とは思えません!
『カポーティ』のフィリップ・シーモア・ホフマン同様、
プロだなあ~、と感心してしまいます。

あら木先生

お誕生日、おめでとうございます~^0^
わたくしもこの本ほしいです!!
自分へのご褒美に(笑)買っちゃお~♪
また先生にお目にかかる日を楽しみにしています。

4号

見た目・・・大事よね。
とくにおじさんは腹が大切です。
成人男性の半数はメタボか予備軍らしいのでね。
ダンサー体型を維持しまっす。


アクティブさま

10歳はサバ読みたかったんですけどね~
む・むりか・・・


薄野の舞姫さま

ありがとうございます。
42は若者という印象があります。
自分を思い出すと。
ほほほ


maoさま

プロメテウスは今年1月発行みたいですよ。
昨日も患者さんと見ていて、美しいね~なんて言っていました。
綺麗で分かり易いですよ。
しかし、フィリップ・シーモア・ホフマンは忘れられません。
実は今日午前中に、『バベル』も観て来ました。
あれは、菊地さんの映画です。
ブラピよりもよほど良いです。


ばれりーなさま

美しい本です。
アトラスとありますが、グロくないです。
是非っ!


皆さん
ありがとう
これからも
がんばりまっせ

あら木先生、
お誕生日おめでとうございます!!

今年もたくさんの幸せと健康と夢と希望に溢れる素晴らしい歳でありますように!!
そして輝かしい50代の基盤となる、充実した時間を過ごされますように!

心からお祝い申し上げます♪
これからも頑張ってくださいね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/15092099

この記事へのトラックバック一覧です: しくしく:

« ダンスの身体のしくみと使い方セミナー in 京都 | トップページ | メール »