2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 週刊 クワズイモ通信 | トップページ | 芸術家のくすり箱 »

ピグリン

ダンスのリハーサルに行くときには、いつもスポーツドリンクを買っていく。
BCAAってのが入ったのを、動く前中後に飲むようにしている。
次の日に残る疲れが全然違うんですよね。


って言う話では全くなく。
今日もスポーツドリンクを買おうと思って、コンビニに入りました。
アノネ~と言われているような名前の、スポ-ツドリンクを見たら、ミニチュアフィギュアが付いているではありませんか。
僕は別にフィギュアを集めたりする趣味はないんですが、これは違いました。
TVCMで見た時から、ウッツクシ~ナ~と思っていたからです。


ジャケットにネクタイ姿の豚がポアント(トウシューズ)履いて踊っているの見たことありませんか?
あの人うまいですよね。
誰なんだろ~
と思っていました。
それがミニチュアのフィギュアになっていたんです。


しかも
そいつ
ピルエット
するらしいんです・・・

買いました。
で、
回ってもらいました。
ピルエット

けっこうやります。
クルクルと
アンデダンも
アンデオールも
いけます。


6種類あるみたいですよ。
ポーズとしては
シュスしてアンオーに手を上げている人
アチチュードで立っている人
ピルエット回っている人(パッセね)
白鳥のポースしてる人
タンデュに足出している人
で、
アラベスクに乗っている人


それぞれがポーズのまま回ります。
とりあえずパッセでピルエットしてる人を買ったんですが、たぶん大人買いします。
ほほ
でもこれ
BCAA入ってないんですよね。
まあ、カラダの中のバランス取ってくれるみたいだから良いか。

Sa390019001

« 週刊 クワズイモ通信 | トップページ | 芸術家のくすり箱 »

ダンスの時間」カテゴリの記事

コメント

先生、これかなりかわいいですね~。いいもの見つけましたね!
私も今日会社帰りに早速買いますっ!!
あのブタさんは、新国立の本島美和さんですよ。
あの着ぐるみきてあんなに回れるなんて、さすがですね。

あ、BBSにカキコしました。
そちらもどうぞよろしくお願いしますです。

あら木先生、こんばんゎ。(^o^)
このブタさん可愛いですよね~。♪
フルネームを“ピグリン・ブランド”といって
「ピーター・ラビット」シリーズに
登場するのだそうですね。
私も買っちゃおうかなっ。
ヒマさえあれば
くるくる廻して遊んでしまいそうです…。(^^;)

今、机の上に5匹います。
やはりポーズ的にはピルエットが一番回ります。アチチュードやアラベスクは足が引っかかって回りにくいです。
シュスだけが手に入っていません。
明日にでも探してやる・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/15488410

この記事へのトラックバック一覧です: ピグリン:

« 週刊 クワズイモ通信 | トップページ | 芸術家のくすり箱 »