2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« セミナー後記 | トップページ | ピグリン »

週刊 クワズイモ通信

けっこうでかくなりました。
うちのクワズイモ・・・
先月末にはタカの爪みたいな感じだったんですが、今はもう立派な葉も育ち、コレナンノ木?とは言われなくなりました。


そう言えば台湾故宮博物院には、はくさいの置物(!?)があるそうです。
ヒスイで出来ているその置物を見に行きたいなと思っています。
先日、台湾に行っていた患者さんと話をしていて、はくさいの横には肉があるということを聞きました。
故宮博物院に肉です。
肉と言ってもただの肉ではありません。
角煮です。


知ってました?


僕は知りませんでした。
患者さんがくれたポストカードで確認しましたが、まさに角煮です。
一度行ってみたいものです。


クワズイモは2枚目の葉が出てきたので写真をアップします。
こいつが開いたらまたアップします。
乞ご期待


Sa390019

« セミナー後記 | トップページ | ピグリン »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/15477118

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 クワズイモ通信:

« セミナー後記 | トップページ | ピグリン »