2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国立整体院 BODY DESIGN | トップページ | 今日のあさがお »

ナツイアツ

ナツイアツがやってきた・・・
蒸し暑い・・・
どうしようもない・・・
今年もダメか・・・


っと思っていた。
もう生きていけません・・・と思っていた。


しかししかししか~し。


今年はそうでもない予感がする。
今日も施術するのに冷房を入れず、窓を開け放して汗をかきながらやっていたら、これがけっこう調子が良い。
朝夕が涼しいからか?
それとも体調が戻って来たのか?
そんなことは分からないが、ナントナクナントカナリソウナ予感・・・がする。


予感だけかな~


整体師になってから10年くらいになる。
開業して6年くらいになる。
なんとなくだが、サラリーマン時代の体質が抜けてきたのかもしれない。
この前も書いたような気がするが、自然素材以外(合繊)だとちょっと気になるようになってきた。
ついでに酒もちょっと弱くなった・・・
これは歳か。
で、夏はナントナクナントカナリソウな気配が今年はしてきた。


汗さえかいていれば、乗り切れるのではないかっ!
ナントカナルのではないかっ!


ここのところ電車に乗る用事が増えたので、カットソーのカーディガンを買ってみた。
電車に乗る時に冷房対策として着てみようと思ったのだ。
女性の方の多くが持ち歩いているカットソーね。
あれを持っていれば、電車や映画館やカフェなどでも寒い思いをしなくて済むと思ったわけだ。
(本当はカフェではなく喫茶店ですけどね。)


で、乗って着てみた。
調子が良い。
面倒なので外でもそのまま着たまま歩き回ってみた。
良い。
汗はかくが調子が良い。


よく暑い国の方々が長袖を着て首に何かを巻いているのを良く見るが、あの気持ちがなんとなく分かるようになってきた。
首にもグルグルしてみるか・・・という気にさえなって来た。
しかし、それは少し躊躇される。
やはり、勘違いしているチョイ悪オヤジに見られてしまうのではないかという懸念からだ・・・


でも、たぶん、もうしばらくしたらグルグルすると思います。
だって、これから冷房は加速度的にその猛威を増すからですね。
僕がグルグルしていても・・・、コイツちょっと勘違いしてんじゃね~の・・・なんて思わないで下さい。
ただ、首が寒いだけなんです。
Tシャツの裾はジーンズの外に出して着ますが、なんとなく腹が冷えるような感覚が拭えないんです。


去年はトムヤムクンで乗り切りました。
一昨年は酢だったと思います。
その前は冷麺だったような着がします。
今年は長袖カットと首グルグルでなんとかするか・・・と思案中

« 国立整体院 BODY DESIGN | トップページ | 今日のあさがお »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/15567293

この記事へのトラックバック一覧です: ナツイアツ:

» ぎっくり腰には整形 [ぎっくり腰になったら?ぎっくり腰になる前に!]
長時間の椅子に座ったり、中腰の姿勢を長く続けることなども腰にはよくありません。運動不足や、無理な姿勢が日常的に続くことで腰の筋肉が硬くなり縮んでしまいます。 [続きを読む]

« 国立整体院 BODY DESIGN | トップページ | 今日のあさがお »