2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ストレッチ教室 | トップページ | へろへろにやにや »

あせ

しばらく身体を動かしていなかった・・・
と言っても整体はやっていたし散歩にも行ってはいた。
ただ、能動的にというか、わざわざ汗をかくような運動をしていなかったということだ。


7日に舞台に出てから昨日まで、そういう優雅・・・と言うか怠惰・・・と言うか普通・・・というか、まあそういった生活を続けていた。
なんとなく、バシッと晴れた感じがしない気分だったが、ようやっとその訳が分かった。
身体を動かしていなかったんですね。
だから、身体の中のナニモノカが停滞してしまって、スキップしてくれなかったんです。


さっき、ストレッチ教室で一つ一つの骨の間にある靭帯や筋肉を、ゆ~っくりと緩めリリースしていくと、じっとりじわ~っと汗が出てきました。
良い塩梅に体がゆるみ、手先足先肘肩膝腕腹首頭等等が連動を始めたら、あ~ら不思議。
夜なのに晴れてきました。
体の中が。


やっぱり体は動かさにゃ~あきまへん。
っと、人には言っていたんですけどね。
反省して、また動き出します。
はい


しかし、僕のリハビリに付き合っていただいた参加者の皆さん
ありがとうございました。
これに懲りずにまたいらして下さいね。
8月は6日と20日です。

« ストレッチ教室 | トップページ | へろへろにやにや »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

あら木先生、こんばんゎ。(^o^)
あの日、私も劇場の楽屋で
メイクや髪型作り、ストレッチなどにいそしみながら
「あ~、きょうは、あら木先生も本番の日だ~」
なんて思って、ずっと気にかけておりましたが
そちらの舞台も、無事に済まれたようで、なによりです。♪
身体の中のナニモノカが
停滞してしまっている感じって、確かにありますよね。
私のほうは、11月の舞台の稽古も
ぼちぼち始まっているのですが
まだ疲れを引きずってるような感じがして
なかなか身体が思うように動かないです。(汗)
これから少しずつ復調を心掛けながら
稽古を続けていきたいと思います。♪

舞姫さま

お疲れ様でした。
お互いにね。
今回は2回公演で750名くらい入っていただいたようでした。
盛況に終わって良かった良かった。

稽古は1週間くらいで良いので、全くやらない期間を作ると良いかもしれないですよ。
レッスン自体が新鮮になるし、体の疲れも取れます。
一度、お試しを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/15780858

この記事へのトラックバック一覧です: あせ:

« ストレッチ教室 | トップページ | へろへろにやにや »