2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« むぅ~ぎわぁらぁ ぼぉしぃわ~ ♪♪ | トップページ | 選挙 »

プール

夏休みなのでプールに行ってきました。


と言っても、僕が夏休みという訳ではありません。
世の中が夏休みのようなので、正しい夏休みの過ごし方として、先ずはプールを制覇してやろうということです。
整体院から自転車で10分のところに、石神井プールというのがあります。
区の施設で1時間200円で利用出来ます。


ここ穴場です。


住宅街と公園の隣にあり、周りを緑に囲まれていて大きな道路がないので静か。
しかも、中学生くらいのうるさい子供が少ないんです。
プールで何が嫌かと言って、中学生くらいの男子が一番嫌いです。
うるさいです。
しかも、元気。
元気でうるさいと、たいてい傍若無人に振舞います。
ゆるせんです。


今日もそういう輩はおらず、静かにプールサイドであほづら下げて寝ておりました。
20分くらい寝て少し身体が火照ってきたら、プールに浸かります。
プールの横方向に1往復だけして、端まで来たら水につかって座ります。
身体がほどよく冷えたところで、水から上がり、おもむろにプールサイドで、のたっと横になります。


言ってしまえば


トドのようなものです。
トドとの大きな違いは、水分補給を忘れないことくらいです。
汗が出るからね。


昔からプールは好きでした。
水辺が好きだということもありますが、はだかでいるとはだかという感じがしなくなってくることがあります。
夏にTシャツ一枚でいると、風があたってなんだか薄い肌が協調されるようで、はだかを感じてしまいます。
何かを脱いでいる状態を感じるのかな~


ところが、プールや海ではだかになっていると、肌が自分のものになって自分の一番外側がはだかで、何かを脱いではだかになっているというのではない感覚になることがありますね。
まあ、最初は難しいんですが、何度か行って肌が焼けてきたりすると感じることがあります。
その感覚が好きです。
最近はあまりプールや海にも行かず、都会人のような顔をしていましたが、今年は少し外に出てみようかと思います。


石神井プール良いですよ。
一度、行ってみて下さい。


夏休みの正しい過ごし方・・・
次はカキ氷、そしてスイカ。

« むぅ~ぎわぁらぁ ぼぉしぃわ~ ♪♪ | トップページ | 選挙 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

昨日は突然伺ってすみませんでした。

石神井公園プール・・・
懐かしいですね。

昔、裏に住んでいて、週1ペース
くらいで通った時期があるのですが、
やはりだいたい空いていました。

午前中早い時間に行くと、誰もいない
なんてことも・・・まさに穴場ですね。


昨日はどうも・・・
こちらこそ
久しぶりで懐かしかったですね。

来月から・・・
勉強のしなおしということで、がんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/15915665

この記事へのトラックバック一覧です: プール:

« むぅ~ぎわぁらぁ ぼぉしぃわ~ ♪♪ | トップページ | 選挙 »