2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 黒澤木佐貫そしてルーデンス | トップページ | お知らせ »

伊勢参り穴掘り ときどき グリーンカレー

先週まで夏休みを頂いていました。
何やってたんだよっ
て方のために少しご報告を。

Isegeku_3先月末は実家(四日市)に帰省してまして、
伊勢神宮にお参りに行ってきました。
お伊勢さん(伊勢神宮のことね)は、内宮(ないくう)と外宮(げくう)等があって、普通は外宮からお参りするそうです。
なので、僕もそのルートで行ってきました。
外宮は、すごい・・・というか、ナンダコレ・・・て感じ。
森の中というか森自体が神社になっていて、そのナニモノカに包まれる感覚がとても新鮮でした。


Isenaiku_2内宮です。


Anahori_2帰省から戻った後は、家の鼠の額ほどの庭に穴を掘っておりました。
中古で買ったときに池があったこの鼠の額を、そのまま埋めてしまったんですね。
なのですばらしく水はけがヨロシク、苔寺のようになってしまうのに頭を悩ませていたんです。
で、池を壊して取り出し、替わりに砂を入れることにしました。
最終的に200キロの砂を入れました。
最近は芝の種をばら撒いて、隣から青く見てもらうのを楽しみにしております。

Yuri_2その庭に実家から持ってきた種から育てた百合が咲きました。

うっ
美しい。


Cupsoup_2夏休みも終わり仕事が始まっていますが、昼はおにぎりが多くなりました。
おにぎりとカップスープ。
そのカップスープで今、はまっているのがあります。
日清食品のグリーンカレーです。
うまいいです。
ホンカクテキです。
これで!?
150円位なの!?です。
ついでにトムヤムクンスープもいけてます。


Hiruashi_2休み明けで1週間も経つと、少し疲れが出てきます。
ようするに、休んでいた体が仕事に戻って溜まった疲れですかね。
しかし、朝そんなでも、夕方から夜になるとかなり身体も緩んで調子よくなってきます。
患者さんの施術がそうさせるんですかね。
声の調子まで良くなったりして。

そんな中、ちょっとした時間に、畳部屋で裸足になってアイス食べたりしています。


そう言えば、今週から自称『寮母1号』(正式には内弟子8号)がやってきた。
彼女はリフレ使いです。
なので、てあて整体院でもリフレ(中国式足反射区療法)をやりますよ。
じっくりゆったりやりますので、ご興味のある方はお問合せを。


さっ
しごと
しごと

« 黒澤木佐貫そしてルーデンス | トップページ | お知らせ »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/16445038

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢参り穴掘り ときどき グリーンカレー:

« 黒澤木佐貫そしてルーデンス | トップページ | お知らせ »