2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マッスルエナジーテクニック・セミナー | トップページ | 説明会とご挨拶 »

蕎麦ときしめん

明日からまた実家のある四日市に帰省しています。
早いもので28日の日曜日には、四十九日の法要をやります。


ついでと言ってはなんですが、25日には名古屋でストレッチ教室をやります。
ストレッチと言っても床でゴニョゴニョやりながら体の芯を緩めていこうというものです。
コンテンポラリーダンスのエクササイズをベースにしたもので、動きの大きさの割りに体がくった~っとなるのがフシギです。
まだ、定員に空きがありますので、ご希望の方はどうぞ。 (詳しくは>>>


ところで、最近は名古屋に出没することが多いわけですが、ぼちぼちといろいろな所に足を運んでおります。
前回行ったときには矢場町をうろうろしていました。
金山には元弟子の整体院(ここから整体院>>>)があるので、何度か足を運びました。
今池にも一度下りて、市役所前とか伏見とか栄にも出没しています。


名古屋と言えば山本屋の味噌煮込みうどんな訳ですが・・・


最近まで山本屋には本店と総本家があるのを知りませんでした。
知らないうちに両方食べていた訳ですが、僕はどちらかというと本店の方が好きです。
帰省したときなどには、名駅エスカで食べるようにしています。
まあ、東京でならこんな高いうどんは食べませんけどね。


メンクイ
としては外せない訳です。
あと名古屋と言えば、名古屋コーチンと矢場トンと聞きますが、どちらも最近は試していません。
出身が四日市ですから食べてはいたはずなんですが、あまりに昔のことで覚えていない。
今回は名古屋コーチンか鶏を食べてこようと思います。
美味しいところの情報を患者さんからゲットしました。


メンクイと言えば、僕は一日一麺を提唱しているくらいで、一日に一回は麺を口にしたいと思っています。
麺がなければ、長くてひょろひょろしたものであれば何でも良い。
そいつをつるつる出来れば良いと思っています。
最近はカップスープにフォーが入っていたりして、お弁当の時には楽しんでいます。


麺で好きなのは、素麺です。
次がうどん。
うどんは関西風。
そしてラーメンですね。
ラーメンは昔は豚骨スープのものや、背脂の入ったギトギト系命でしたが、最近はさっぱりした塩ラーメンがこの世で一番上手いと思っております。
そして、夏には冷麦や稲庭うどんが良いですね。
刀削麺も腰があって好きです。
腰と言えば讃岐うどんも腰が勝負で好きですね。
そうだ蕎麦も好きです。
もちろんパスタも。


ようするに長くてツルツル出来れば何でも良いということです。
話がナンダカ良く分からなくなりました。
明日は名古屋できしめんでもすすります。

« マッスルエナジーテクニック・セミナー | トップページ | 説明会とご挨拶 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

はじめてお邪魔します。
麺好きには たまらない 記事ですね

よだれが出ました

さて、何の麺を食べようかな

あら木先生、ご無沙汰しております。

じつは…。
自分も「メンクイ」でして、名古屋へ行くと必ず『山本屋本店』で味噌煮込みうどんを食べてきます。
『本店』の方が、ダシがしっかり効いていておいしいような気がしま~す。

今度、大泉学園近辺のメンクイ処へご一緒させてくださ~い(笑)

整体師さん

はじめまして。
実はさっきJR名古屋駅新幹線ホームで、きしめん食べて来ました。
んまかった~


アクティブさん

ほんとごぶさたです。
たまには顔出して下さいね。
大泉は一応、有名処では大勝軒とつけ麺の十兵衛ですね。
でも僕が好きなのは、ぶどうの家っていうパスタ屋さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/16848402

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦ときしめん:

« マッスルエナジーテクニック・セミナー | トップページ | 説明会とご挨拶 »