2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名古屋で整体スクール説明会 | トップページ | ダンスの体の使い方 »

某忘年会

忘年会のシーズンです。
僕は昨日、今年2回目の忘年会に参加して来ました。
以前いた会社の現役OB混合忘年会で、義士会というらしい。
毎年、12月中ごろのこの時期に集まってはワイワイやっていたということです。
去年あたりにその話を聞き、ヨンデクレ光線を出していたら、どこかから繋がって連絡がやってきました。
参加メンバーもおおよそしか分からないまま会場に着くと・・・


う~む、これは濃い。
当時の僕の上司や上役の方々と、ほんの数名の部下がやってきました。


僕は以前、紳士服専門店の本社にいました。
入社数年で本部に異動になり、管理部門で15年以上仕事をしていました。
色々と計画を立てたり色々と分析したりという部署だった関係で、なんだかエラ~イ方々とお話をさせて頂く部門でした。
その業界も10年離れてしまうと、当時本部に居た方は半数以下になっていて、同じ業界で会社間異動(!?)のようなことになっていて、それぞれの会社でまたエラ~イ人になっていたりしました。


上場企業の役員の方も数名いたりして、そんな方々と以前同様にお話をさせて頂くのは楽しくもあり怖ろくもある会でした。
たまたま数名の部下が(と言っても40歳代半ば)が来ていたので、初参加にも関わらず居場所もあって快適に気楽に酔っ払っていました。
久しぶりに会ってみると、エネルギーのある会社で仕事をさせてもらっていたなと思います。
よっしゃもういっちょう頑張るかという気にもなります。


たまには良いもんですね。
昔の仲間と顔を合わすってのも。

« 名古屋で整体スクール説明会 | トップページ | ダンスの体の使い方 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/17373281

この記事へのトラックバック一覧です: 某忘年会:

« 名古屋で整体スクール説明会 | トップページ | ダンスの体の使い方 »