2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 京の町屋からセミナーを | トップページ | 名古屋の皆様 »

ガンバレヨ

整体スクールに一昨日入学した女性。
同郷(三重県)ということで色々と聞いていたら、けっこうすごい生活をしている。
将来、整体師として一人立ちするのを夢見て、女の子友達二人で六畳一間に暮らしているという。
それだけなら、よくある話だと思ったんですが・・・

僕 : 食事とかどうしてるの?

生 : 食べてます。

僕 : 食べてるって、その稼ぎじゃ二食くらいでしょ。 

生 : いえ一食です。 とキッパリ。

僕 : う~ん そんなで足りるの? 

生 : ええ 慣れますっ!  とにこやかに笑う。

僕 : うひゃ~そんなんじゃ、暖まらないだろ?

生 : そ~なんです。 それに暖房器具がないし・・・

僕 : 無いって、ゼンゼン?

生 : ええ ゼンゼン

僕 : 炬燵も?

生 : コタツもストーブも・・・
    でも女の子同士だから体温高いだろって言い合ってるんです。

僕 : 体温高いっつったって・・・なぁ


とまあこんな具合。
しかし、整体師として独立する日を夢見て、目をキラキラさせながら授業に出ているのを見ると、僕のほうが力をもらっちゃいます。
頑張らなアカンな~なんてね。
だって、暖房のない部屋に住みながら授業料を捻出して通って来てくれているんですからね。
応援しない訳には行かない。
こういう人にはゼッタイに成功してもらなければイケナイ、とまあそう思うのです。

よっしゃ、前の整体院で使っていたストーブがあるからもってケ!
と、使わなくなった暖房器具を持たせました。
だって、ここに書けないような苦労もしてるんだもんな~
ガンバレヨ


※てあて整体スクール 無料説明会 >>>

« 京の町屋からセミナーを | トップページ | 名古屋の皆様 »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

ストーブありがとうございました!
こんなにも暖かい冬を過ごすのは久々です。
友人も『あら木先生、命の恩人です。師匠と呼ばせてください』
と感激の小踊りをしておりました。

いつか一人前になって三食食べれるように
精進しますっ!
さー今から勉強しよう、ストーブの前で!

本当にありがとうございました!

そうか~
良かったな~
おいちゃんは嬉しいよ。


頑張って勉強しろよっ!
応援すっからな。
そして、同居人にも宜しく。
師匠と呼んでイイからさ。

日本は・・・東京はがんばったら、がんばった分だけ夢が叶う街だと思います。満足しないで上へ上へ目指してがんばってください。

あら木師匠

風呂上り一秒で湯冷めしていたのが、
ヒーターが来てからというもの布団に入るまで体がポカポカという
幸福な日々を過ごしております。
本当にありがとうございました。
恩を仇でかえさぬよう、精一杯勉強します!
にゃっす!応援してください。

松田かたこり先輩

ありがとうございます。
私も夢を叶えるために東京へやってきました。
上へ上へ目指して、
いつか東京の空が綺麗に見れるようになりたいです。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/17622110

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバレヨ:

« 京の町屋からセミナーを | トップページ | 名古屋の皆様 »