2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 22~25日 名古屋スケジュール | トップページ | セミナースケジュール »

トイカスイカトイカスイカ

今日から東京です。
昨日まで名古屋でスクール授業をやっていて、先月から始めた骨格調整が、やっと一通り出来るようになりました。
まだ人数が少ないので、何度も同じことを説明し何度も同じことを繰り返し練習することが出来るので助かりました。
来月は症例について話をします。


ところで
名古屋では”あの”味仙の台湾ラーメンを食べることが出来ました。
これまでに、山本屋のみそにこみうどん、世界の山ちゃんの手羽先、矢場とんのトンカツと、名古屋○級グルメを制覇して来ましたが、今回でやっと一区切り・・・と思っていたら、ひつまぶし・手羽煮・天むすのことがありました。
来月からまた○級グルメの旅が始まります。

ところで、東京地方ではスイカというカードでJRや私鉄各社の電車に乗ることが出来ますが、名古屋ではトイカってカードがあります。
去年の暮れだか今年の初めだかに、名古屋でも仕事をするようになるので購入しました。
確かトイカは使えなかったはずなんですね。
元々、はおんなじ国鉄じゃね~か~なんて悪たれ口たたいきながら買った記憶があります。
そして、名古屋に行く新幹線・東京に帰る新幹線でパスケースの中のカードを、スイカ→トイカやトイカ→スイカに換えるのが恒例になりつつありました。

って話をミクシィに書いたら、卒業生一号に。


スイカはトイカエリアで使えますよね?
と言われ。


ううう~とうなっていたら、名古屋に行った内弟子一号に。


トイカもJR東西で使えるそうですから・・・
と言われた。


ありがとうよ
我が卒業生諸氏。
と今頃、HTMLの勉強を始めたセンセ~でした。


てあて整体スクール 資料請求・説明会募集中 >>>

そう言えば今日、てあて整体スクールでは整体師の認定者が2名出ました。
女性的な感性でストレートな手技のS嬢と、男性的な組み立てで筋道派の苦労人Aさん
やっとスタート台に立てました。
これから頑張ります。
詳しくは >>> てあて整体スクール/学校新聞

Sa390357
Sa390358味仙の台湾ラーメン
アメリカン
Img00026_3”あの”赤福
休憩時間に皆で食べます。
Sa390363002トイカスイカ
Sa390361授業もやってました。

« 22~25日 名古屋スケジュール | トップページ | セミナースケジュール »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

あら木先生、こんばんゎ。(^o^)
ちなみに札幌には
“ウィズユーカード”というのがありまして
地下鉄やバス、路面電車などの
市営交通に利用できます。
“あの”赤福、美味しそうですね。
台湾ラーメンは、召し上がる前のお写真も
ぜひ拝見してみたかったです。♪

舞姫さん

こんにちは
食べてる途中で思い出して撮りました。
札幌もいつか行きたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/40999120

この記事へのトラックバック一覧です: トイカスイカトイカスイカ:

« 22~25日 名古屋スケジュール | トップページ | セミナースケジュール »