2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダンス | トップページ | 名古屋とスケジュール »

お茶

ずいぶん蒸し暑くなって来ましたね。
ということで水出しです。


 お茶


です。
数年前に中国に行って見た光景からなのか、弟子に教えられたのかは分かりませんが、夏になると水出し茶を淹れるようにしています。
淹れるようにったって、透明の容器に茶葉を入れて冷蔵庫に投入するというだけです。
最初はジャスミン茶なんかでやっていたのですが、その後、中国茶・烏龍茶・テッカンノン茶と来て、紅茶・緑茶なんかもやってみました。
そしたら先日患者さんが、フレッシュハーブが良いわよ。
と、ナンダカハーブを置いていってくれました。


容器にそのハーブを入れて、一日後に飲んでみました。
さっぱり清清しい香り・・・ですが、ちょっ僕には薄いかな~
でも、水が柔らかくとても飲みやすくなっていました。
今は、塊になった中国のお茶をナイフで崩して容器に投入して飲んでいます。
お茶の種類は分からないんですが、なんとなく烏龍茶のようなジャスミン茶のようなそんな感じです。


紅茶が以外に美味しいですよ。
苦味が少しあって暑い季節には良いと思います。
お試しあれ。


てあて整体スクール 一日授業体験受付中 >>>

Sa390506

« ダンス | トップページ | 名古屋とスケジュール »

日々是好日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84763/41609859

この記事へのトラックバック一覧です: お茶:

« ダンス | トップページ | 名古屋とスケジュール »